なぜレクサスGSが終了するのですか。レクサスGSは現行モデルが最後だと聞きま
なぜレクサスGSが終了するのですか。レクサスGSは現行モデルが最後だと聞きましたが。
GSて現行が4代目で歴代のGSはそこそこ売れたモデルだったと思うのですが。
と質問したら。
GSが売れたのは初代と二代目だけ。
という回答がありそうですが。
確かに日本では初代と二代目のアリストは売れましたが。
アメリカではGSは今も人気モデルなのでは。
それはそれとして。
レクサスのLSとGSとISは。
ベンツのSとEとCやBMWの7と5と3にあやかった松竹梅だったと思うのですが。
ベンツとBMWが松竹梅のFRセダンのシリーズをラインナップするのなら。
レクサスもGSを残して松竹梅のFRセダンのシリーズを残すべきなのでは。
と質問したら。
GSはキャラクターが中途半端。
という回答がありそうですが。
確かに高級セダンとして見ればLSのほうがいいし。
スポーツ Sportsセダンとして見ればISのほうがいいし。
ですがそう考えたらEクラスも5シリーズも中途半端ということになりますが(笑)
それはそれとして。
レクサスはGSを止めて後継モデルにFFセダンを出すとかいう噂ですが。
それっとどうかと思うのですが。
FRよりも、FFの方が生産コスト安く済むからでしょう。
FRの方が購入後メンテナンスや改造する際の工賃は安いですがw レクサスの車種が増えすぎたからだろう。 レクサスGSは、ライバル車がたくさん出てきたことで、生産が終了することになると思います。
トヨタ・アリストの復活はたぶんないでしょう。 売れないから。
2018年第1四半期(1~3月)のレクサス米国新車販売
総販売台数は6万4211台(前年同期比3.8%増)
乗用車
RC 618台(60.4%減/前年同期比)
IS 5283台(7.4%減)
GS 1763台(4%増)
CT 4台(99.8%減)
ES 9263台(2.6%減)
LS 1672台(77.1%増)
SUV
NX 1万4327台(18.4%増)
RX 2万3790台(9.9%増)
LX 1277台(14.4%減)
アメリカでのセダン販売が壊滅的、その上でインセンティブが多く利益が出ない。だから、フォードはセダンの生産すらもヤメる決定をした。
LSは価格が高く利益率も高い、ESはまだ販売台数としてはうま味がある。
ドイツ勢は、お膝元のEUではまだセダン&ワゴンが売れるから、開発しても利益が出る。
対するレクサスは、本国の日本でもセダンは売れず。 ビジネスユースとファミリーユースを考えた時にESの方が個性が際立ってるって事ですかね?FRって共通点が有ったんですね。それ、大切!だったらGSにビジネスでも使えそうな個性を出したら良かったんですかね?フォーマルだけど速い楽しいグランドツーリングセダン。まずはフォーマルだけど、実は乗ったらって所が大切かも。BMW5もメルセデスEも飛行機で例えたらビジネスクラスですよね。
で、その個性をきちんと広告でも出してるような気がします。BMW3とメルセデスCは、パーソナルユースとファミリーユースって雰囲気を感じます。だから、GSを完全に速く走れるビジネスユースで、ESはビジネスとファミリーユース。ISはパーソナルユースとファミリーユースって個性付けなら理解しやすいです。
ページ:
[1]