クラウン CROWNとレクサスES。どっちが真の高級車ですか。・・・・・・・・・・・
クラウン CROWNとレクサスES。どっちが真の高級車ですか。
・・・・・・・・・・・・
クラウン CROWNのハイブリッドは500万円~700万円。
レクサスESのハイブリッドは600万円~700万円。
だいたい価格は同じですが。
・・・・・・・・・・・・
と質問したら。
FFの高級車などありえない。
という回答がありそうですが。
ですがトヨタ YOYOTAの階級制度ではトヨタ YOYOTA・ブランドよりレクサス・ブランドのほうが高級車扱いですが。
世界的見たらクラウン CROWNは無名ですが。レクサスESは世界的に見たら一番売れてるレクサスということになりますが。
それはそれとして。
クラウン CROWNとレクサスES。
同じ価格ですが。
どっちが高級車としてランクが上ですか。
補足みなさんレクサスESと回答していますが。
クラウン CROWNはFRですけど。
FFのレクサスESはFRのクラウン CROWNより高級と認めるということなのですか。
Yahoo!知恵袋の定義では高級車はFRだったのでは。 ESは単なる厚化粧トヨタ。薄化粧のクラウンがやや上。 >クラウンのハイブリッドは500万円~700万円。
>レクサスESのハイブリッドは600万円~700万円。
>だいたい価格は同じですが。
↑クラウンはV6・3.5L+モーターのモデルと4WDモデルを含んだら…の話でしょ?
同型エンジンかつ非4WDで比較したら、
クラウンのハイブリッドは505万円~590万円。
レクサスESのハイブリッドは590万円~710万円。
けっこう価格が違いますが。
それはそれとして。
クラウンは、スポーティーにしようとしてか、カップホルダーの部分がやたらとチープになってしまったり、スポーティーにしようとしているのに老人向け車だからと言って全面液晶をやめたメーター。なのにエアコンやオーディオの操作はタッチパネルを採用するといったチグハグ感があり、やはり国内老人向けだなぁと思ったりもしますが。
こんなチグハグなコンセプトかつデザインでは高級とは言えなくないですか?
と質問したら、
FFのレクサスESはFRのクラウンより高級と認めるということなのですか。
という回答がありそうですが。
それはそれとして、
FFとFRはそれぞれのモデルの特性やメリット等を考慮したうえで採用しているわけで、FRの方が必ずしも高級とは言い切れないと思いますが。
価格面でいえばESが高級です。
これは間違いありません。 FFで4気筒の高級車なんてありえません。
主観で選ぶなら比較の意味がありません。
比較するなら、ESはクラウンより低位です。
アメリカの大衆車カムリベースです。カムリの上位版に過ぎません。 レクサスES
トヨタの上級グレードがレクサスです。
高級車です。 どちらも日本生まれの高級車。
どちらが上とか下ではない。
日本育ちのクラウン、アメリカ育ちのES、お好きな方をどうぞ。 今のクラウンは揺れも多くスポーティすぎます。
普及クラスですがカムリさんベースのレクサスESの勝ち
あくまで車の出来の問題ですがね
レクサスの普及クラスがいいのではなく
ベースが良いのです。
ま、カムリ買えば半額ですが笑
車の出来で勝り、内装もしっかり金をかけられるレクサスの圧勝です
ページ:
[1]