なぜアリスト=レクサスGSは人気がなくなったのですか。・・・・・・・・・・・・
なぜアリスト=レクサスGSは人気がなくなったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
異形丸目4灯ライトの2代目アリストのことなのですが。
当時はセルシオやクラウン CROWNを上回る大人気だったと思うのですが。
よく分からないのですが。
レクサスGSになってから大失速しましたが。
よく分からないのですが。
当時はセルシオやクラウン CROWNより売れたのに。
そのセルシオはレクサスLSになって今でも生き残っているし。
クラウン CROWNもなんだかんだでまだ生き続けるみたいですが。
よく分からないのですが。
アルテッィアはレクサスISになっても生き残っているし。
ウィンダムもレクサスESになって生き残っているし。
なぜアリストだけレクサスGSが消滅なのですか。
と質問したら。
マウント位置が中途半端だから。
という回答がありそうですが。
アリストのときもマウント位置が中途半端なのに売れたと思うのですが。
それはそれとして。
レクサスLSは最高級セダン。
レクサスGSは高級GTセダン。
レクサスISは高級スポーティセダンというマウントで位置があると思うのですが。
なぜ二代目アリストは大人気だったのにアリスト=レクサスGSだけ人気が失速したのですか。
余談ですが。
アリストの顔は当時はケバい押しの強いドヤ顔だと思いましたが。
ですが今見るとおとなしい顔してますと思いますが。
(外形が)同クラスのクラウンがあるからですね。 アリストがなくなったのは、Ⅴ6のプラットに移行したから。
で、レクサスGSとしたけど。
デザインがね、ジジ臭いというよりも、北米では伝統的に高級車はちゃんとしたグリルがないと多くは売れないのかな。
国内ではそこそこ売れたと思いますよ。でも、北米に比べてあまりにもマーケットが小さいから。 安くなく高くないから
高級車とも見られないし、プリウスの価格でもなく、、
セダンはやはり安いか高級かはっきりしてないと今は売れないか、、 アリストの魅力は2JZエンジンだからですよ。80スープラのエンジンを積んだセダン。またネーム変わってますね 価格が高いのに、薄っぺらすぎる姿勢がだめ
優雅さがないので、運転につかれる。疲れる車に乗りたいとは、レクサス買う人たちは思わない。
アリストだとまだ安いから、若者も元気なおじさんも買ってたけど、GSはその値段だすなら、ドイツ車も候補になるので。 アリストらしさが微塵も無い単なる小さな劣化版LSだったから。
ページ:
[1]