アウトランダーPHEV2019MC後レクサスNX300h2014(前期)
アウトランダーPHEV 2019MC後レクサスNX 300h 2014(前期)
皆様ならどちらを選びますか?
自分的には、装備等車の中身としてはアウトランダーに分があると思いますが、型落ちと言えどやはりレクサスのブランド性、安心感、内装の高級感は魅力です。
性格の異なる2車ですが、中古市場では200万を切る価格であり、購入を検討しています。
皆様の所見をお聞きできたらと思います。よろしくお願いします!
実車は見てませんが、アウトランダーの内装はかなりチープだと感じてしまいます。所有者の方の意見などもお聞きできたら嬉しいです。 「アウトランダーPHEV 2019MC後
レクサスNX 300h 2014(前期)」誤植ですか?
PHEV 2019MC後はまだ500万以上します。
PHEV 2015MC後なら200万程度でしょう。
この車にMC時に飛びついたんですけど、今となっては内装は当時500万円級の車にしてはチープでしたね。
シートの質感が今一でした。
ただ、足が勝った運転しやすく、良く曲がり止まるSUVとしては上出来の車でした。雪道も台風の最中も安定したステアリングだったし、下りのタイトコーナーでは抜群の安定感で楽しい車でした。
で、今新型に乗り換えましたが、大きく重くなりすぎで高級感はマシマシですが、先代を懐かしんでいます。
あたらめて買うならやっぱPHEVですね。
足の勝った車が安全とはスカGの桜井 眞一郎氏の名言の一つです。 この両者は相当違う領域の車と認識します。
先ずは年式。NXは10年落ち、アウトランダーは5年落ち。
NXはFWDのHEV、アウトランダーはAWDのPHEV。
NXに仰るような魅力を感じているのであれば、アウトランダーを選べば後悔するでしょう。仰るようにアウトランダーに車としての魅力を感じているのであれば、NXを選べば後悔するでしょう。
車としてどちらに魅力を感じるか、使い方として市街地中心か、山や雪道にも行くのか、総合的に判断の上で選択されることをおすすめします。
個人的には5年落ちPHEVでAWDということで、アウトランダーを選びます。
良い車選びが出来ることをお祈りします。 確かアウトランダーPHEV 2019MC後は、エンジンを2.4Lにしたやつかな。4B12という大昔のエンジンですね。重くて燃費も悪かったです。内装はチープです、コストダウンでケチって作っていたので仕方ないです。三菱車の内装がチープなのは社内でもずっと話題になっていたけどコスト削減が優先だったので仕方なかったかな。今のは日産エクストレイルがベースだからずいぶんよくなってたな。200万切るのでお買い得ではありますね。ただしリチウムイオンバッテリーの容量がそれくらいかが気になるところ。 機械として優れているのはアウトランダーです。でもアウトランダーは要するに250万くらいのガソリンエンジンのアウトランダーにオプションをつけた車なので元の値段500万相当には見えないです。だから内装はへぼい。しかしオプション装備はすごい。
一方レクサスはトヨタ車に宣伝広告費をたっぷりかけたもの。
家で充電できないならアウトランダーのオプション装備が無駄なのでやめといたほうが良いです 申し訳ございませんが、私の意見や経験を提供することはできません。しかし、中古車選びの一般的な観点からアドバイスを差し上げます。
アウトランダーPHEVとレクサスNX 300hは、ブランドイメージ、内装の質感、装備などで異なります。アウトランダーは装備が充実している一方、レクサスはブランドの信頼性と高級感が魅力です。
中古車選びでは、車の状態や走行距離、保証の有無なども重要な要素です。また、自分のライフスタイルや好みに合った車を選ぶことも大切です。
最終的には、実際に車を見て、試乗してみることをお勧めします。それにより、車の状態や乗り心地を確認でき、より具体的な判断ができます。
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