なぜレクサスLFAはトヨタ2000GTみたいな伝説のクルマになれないのですか
なぜレクサスLFAはトヨタ YOYOTA2000GTみたいな伝説のクルマになれないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんレクサスLFAてトヨタ YOYOTA2000GTの再来を目指したクルマだと思うのですが。
なぜレクサスLFAはトヨタ YOYOTA2000GTみたいにマウントできないのですか。
と質問したら。
ヤマハ2000GTでないから。
という回答がありそうですが。
レクサスLFAもヤマハLFAみたいなものなのでは。
それはそれとして。
レクサスLFAはトヨタ YOYOTA2000GTみたいな伝説をマウントできないのですか。
余談ですが。
新型NSXもなぜ旧型NSXみたいな伝説を残せなかったのですか。
2000GTって別に伝説な訳じゃなくて残存数が少ないから希少性で高いんですよね。
手に入らないものは余計に欲しくなる=高くなる。
それだけです。 2000GT、どこが伝説なの?
滅多に見れないからでしょう?
LFAも、都内でないと滅多に見ないが?LFAは見たことあるの?
ないなら伝説では?
せいぜいカローラ乗り回してください GTRより遅いから。 伝説の?
たぶん、君が亡くなってからもなっていないと思うよ。
君はLFAの実車見たことは? トヨタ200GTが出た時代は、日本人のほとんどがフェラーリやランボルギーニの存在を知りませんでしたからね。
LFAが出た頃には世界中に色んなスーパーカーが存在し、それぞれに性能に加えて物語まであることまで知ってしまいました。
そんな中でLFAを伝説のクルマとして神格化するなんて無理なハナシ。 トヨタ2000GTの場合は、走向性能云々ではまったくなくて、内外装の美しいデザインそのものにあると思う。
走向性能であれば、後々に登場したシングルカムの2ℓ・2.4ℓのL型を積んだフェアレディZのほうが実際にも速かったと思われる。
でも、フェアレディZはとうじのクルマ好きをそそり憧れるようなカッコ良いクルマではありましたが、2000GTのように「美しい」という言葉はでてこない。
大きなドライビング・ランプが独立した初期型ではなくて、六角形のグリルの中に収まっている後期型の2000GTが走っているのを見たことがあります。何ともエレガントなたたずまいでした。
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