レクサスのct200hが気になっていて四年落ちで200万円の中古を買おう
レクサスのct200hが気になっていて四年落ちで200万円の中古を買おうと思っています。でも見てるとルールのようなものがあってきがるにかえるものかな?維持大変かなって思います。
買っ
たら街の激安車検とか、タイヤ、オイル、バッテリー辺りはオートバックスを利用するつもりです。
安く抑えつつレクサス車を楽しみたいです。
タイヤ四本12万と聞きますが、オートバックスなら半額くらいでありますかね?無論劣等メーカーだとしても。
ちょっとおかしいですか?故障はないって言うのはディーラーですべてやってもらっているからですか?
気になるのはハイブリッドであることで、ハイブリッドがこしょうとかしたら何十万ってかかりますかね?
それらはディーラー以外の修理屋で安価に可能でしょうか?補足プリウス PRIUSのビジュアルアップという例えは安心感が溢れます。
また、大衆ショップでも見てくれそうでメンテナンス面でもさほど心配することもなさそうですね。乗って見ようとおもいます。 タイヤは、オートバックスより安い所ネットに沢山ありますよ。整備は、ご自宅近くの、評判の良い、整備工場、オートバックス、イエローハット、ジェームズ、をネットで探してそこでみてもらったら、完璧です。 レクサスは、なめらかな走りです。車保険が、20万越えるので、正規で購入は、高いですね。お隣さんは、あなたのような買い方をして、みる感じ、同じです。中古でも、レクサスで、行いますので、一度、ディーラーいってみては?私は、もう少し、小型が、駐車しやすい。 全然有りだと思いますよ。車は自己満足のもの好きな車乗って好きな乗り方すればいいですよ。安いタイヤ履いていようが誰も見ないし、故障は少ないと思いますよ。友人のプリウス28万キロ乗ってますが、消耗品以外は壊れてないですよ。ハイブリッドシステム、エンジンは同じようなものですから?もし故障した場合 レクサス車はレクサス店でないと直せない物もありますので、注意してください。修理屋ではシステム系は無理です。専用の機器がいりますので、 好きにしていいです。
HSよかデザイン面では出来が良いと思います。
直接Ctは長時間ドライブしたことが無いのですが
所詮MCプラットフォームなので
乗り味は150万のカローラと同じです。
特殊な部分を除きどこでも修理整備はできるので
維持費を安くおさえることもできます。
ハイブリッド部分はディーラーでしょうね。
そのへんは運だと思います。
レクサスディーラーでは"お客様"扱いしてもらえないかもしれません。 ハイブリッドシステムが故障する可能性は極めて低いですが、走行用バッテリーには寿命があり早い人で7万キロ~15万キロ位で交換となります。
自分の場合は10万キロで交換し予算は14万円ちょいでした。
中古車をディーラー通さず安く買って故障の修理代が高く着いた!なんて話しよく聞きますがその通りだと私は思います。
レクサスですが他社で購入した場合、整備を断られる場合もあるようです。店舗にもよるらしいですが『当店の抱えているお客様で手一杯です』的な感じで整備を断られるんだとか。。事前にご近所のディーラーに『他社で購入した車両が故障した場合整備をしてもらえるか』を聞いといた方が安心です。 プリウスは50型ハイブリッドシステムやPHVで52型ハイブリッドシステムへ移行しましたが、取り残されたのがCT200hです。
わざわざ、軽いおもてなしを受けるためにCT200hのお得感は無いでしょう。
中古で購入する費用があれば、パワートレインが最新のプリウスやプリウスPHVの方がお得でしょう。
新車なら、メンテナンス費用はかなり抑えられます。
ページ:
[1]