レクサス車をCPOではなく一般の中古車屋で購入した場合、リコールになった時に案
レクサス車をCPOではなく一般の中古車屋で購入した場合、リコールになった時に案内は来ますか? リコールはメーカーが国土交通省へ届け出て対応します。メーカーは陸運局の車両登録データベースを照会し、登録上の所有者情報を取得してリコールを案内します。
登録上の使用者は車検証上の使用者ですから、新車でも中古車でも登録さえしていれば案内が届きます。
中古車屋で購入した際は、陸運局で移転登録をしますから大丈夫です。
リコール情報はレクサスのホームページでも車体番号を入力すれば確認できます。
(looklookoolkoolさんへ) ホンダの初代オデッセイの時は来ました。
レクサスはどうでしょうか。
相当プライドがある会社ですからね。
新車購入じゃないと、ディーラーでまともな対応の整備が出来ないくらいですから。 まぁ、そもそもCPOというのは、
レクサスのブランドで中古車を売って儲けるための中古車部門の総称です。
しかも、高品質をうたってる割には、瑕疵はあるんですよ。
だって中古車だし。
つまりCPOとはいえ、新車で買った人が爪で引っ掻いた跡や
タバコの灰が落ちて穴が空いたシートも、
缶コーヒーをこぼしてフロアマットに取れないシミもそのままです。
なにが言いたいのかといえば、
条件としては、街の中古車屋とCPOに差なんて無いってことです。
高年式といって、2010~13年ぐらいのものをCPOだといってるだけです。
そりゃ新しけりゃ、故障のリスクも低いですからねえ。
それを高品質だとうたって、高値で販売するのだから、
ちょっと顧客からしてみれば、おかしいと思わざるを得ないわけです。
まぁ、リコールの案内は届くと思います。 普通に来ますし 対応もしてくれますよ もちろん来ますよ、廃車にしてなければ。
所有者にディーラーから案内が来ます。 リコールは国土交通省なので案内は来ます
ディーラーに行ってもよそ者扱いでしょうがリコール作業は実地してくれますよ
ページ:
[1]