レクサスの購入を考えております。3年後には乗り換える予定です。
レクサスの購入を考えております。3年後には乗り換える予定です。
収入は手取りで月50ほどで独身です。
頭金は400万は用意してあります。
CPOで中古車を買うか、頭金を出して新車で買うか、その他の一般店で中古車を買うかで悩んでおります。
乗り心地と装備重視です。
オーナーズクラブは興味ありません(利用する事がないと思う)
ここで皆様に質問です。
中古の場合、やはりCPOが良いのでしょうか?
一般店にも3年保障(ディーラー並)がありました。
この保障はディーラーでも受けられるようです。
そうなるとCPOでなくてもいいのでは?と思うようになりました。
レクサスを実際に買われたからの様々なご意見をお待ちしております。 CPOメンテナンス中は半年毎にオイル交換とか消耗品関係も無料だからCPOの方が良いと思いますけどねぇ。
一般店だと保証はあってもそういう交換とかはやらないんじゃないですかね。
車の状態もCPOの方が全然良いと思いますねぇ。
CPOだと例えばLSなんかだとどっかの中小企業の社長の下取りっぽいのが多いのか走行距離も少なくてシートとかの消耗も少ないのが多いし程度はかなり良いです。
オーナーズクラブはどうでも良いとしてG-LinkやG-Securityはあった方が良い気がしますね。
ロックし忘れ、窓が開いてたとかすぐにメールくれるし、盗難とかでもたぶん大いに役に立ちますよ。
その代わり車両の位置情報とか状態とか全部遠隔で分かっちゃうんだろうけど。
↓前にこんな事がありました。
うちの会社の駐車場はジャリなんですけどね、台風だったか天気が悪い日に車が揺れたのか盗難とか異常を知らせるみたいなメールが来ましてね。
でもメールを見忘れてたんです。
で、携帯に電話も掛かってきいたんですけど仕事中でそれも出れなかったんですが、2回着信があって最後には自宅にも電話があったそうです(嫁から連絡が来ました)。
その時はすげぇって思いましたね、正直。
効き目もたいして無さそうな高額な盗難防止装置買うよりいいやって思いました。
そういうG-LinkやG-Securityは町の車屋さんでは不可ですよね。
そういう点では中古にしろ新車にしろ町の車屋でレクサス買うよりレクサス店で買うってのはプラスですよ。
あとCPOだとCPOメンテナンスは通常2年だけど有料で延長出来るのでした方が良いです。
延長は確か購入時にしか選択出来ませんのであしからず。
(延長なしで契約して1年後にやっぱり延長とかは出来ないという事です)
新車で買うかどうかは新車が良いかどうかですよね。
自分なんかだと最新のLSのスピンドルは嫌いなんで昨年あえてCPOで中期。
でも現在セカンドでNXを商談中です(^^;)
レクサスの車種は何を買う予定なのか分かりませんけど、そういう好き嫌いが特にないなら新車が良いのではと思います。
ただ、車でローンってのはどうかなと思うけど400万で新車となるとレクサスだと厳しいのかな。
CTのベースグレードぐらいしか買えないですもんねぇ。
400万でCPOのLSだと結構型落ちになりそうだし・・・。
年式が古いLSなんか買うならエアサスとか不安だしCPOは必須かなと思いますけどねぇ。 レクサスの車種は何になりますか?
中古車で購入する場合、OPCから購入するのをオススメいたします。
OPCは中古と言えど、高年式で程度がいい車両を専門に扱っています。 こんにちは。直接関係ないですが参考に。
3年後の下取りを考えると、「新車」ですね。
友人のBMW320、故障が多いので1年落ち 数千キロ、で変えました。
下取りは購入時500万円が下取り270万円でした。
今、僕が乗っているCT200h、2.5年落ち 3万キロ 、RCに変えようと思い査定しました。購入時420万円が下取り200万円でした。 新車で購入してください。
CPOにお得感もなければ非CPOなんてもってのほか。
だいたいG-Linkがなければ車両の管理もしてもらえないですしね。(GPSの追跡など) 今年の春にCPOでIS-Cを買おうと思っていたけど結局新車一括で買ったIS-Cオーナーです。
CPO以外で中古レクサスを買うとどこのレクサス店に行ってもぞんざいに扱われるようなので、もし中古を買うつもりならCPOを買わないと買った本人がバカを見ることになると思いますよ。
個人の車屋で中古のレクサスを買った人の話で悪い噂は聞いても、良い噂は聞いたことがありませんから。 モーター屋の保証なんか、絶対にレクサスで使えないぞ。
そもそも中古とはいえ、レクサス車を買うのにセコイんだよ。
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