syo1124908312 公開 2016-3-31 02:10:00

レクサス旧GS450hの良い所って何ですか? - 買う上でのメリットは、安

レクサス旧GS450hの良い所って何ですか?
補足クラウン CROWNのアス、ロイと比べてサスの硬さや乗り心地、走行の安定性(カーブ、直線、加速)など差がありますか?

1113695487 公開 2016-3-31 11:31:00

買う上でのメリットは、安い事。
乗り続ける上でのメリットは、乗ってる人が少ない事かな。
クラウンの様に何処行っても走ってるとプレミアム感ないからね。
どちらのメリットも、人気が無いからこそのものなので
逆に言うと、それだけデメリットが多いと言う事。
良く名が挙がるライバルメーカーの中では
メルセデスとレクサスはこれと言ってメカ部分に武器が無いメーカー。
よって型落ちとなると一気に古臭くなり車種の価値も落ちる。
ニューモデルが出とすぐに目移りしてしまうのもこのため。
レクサスの場合、正確にはHVという武器があるけど
FMCで必ず燃費を大幅に向上させてくるから
結果的に旧モデルがHVであっても見向きもされなくなる。
BMWでいう直6モデル、アウディでいうクワトロ・DCT
メーカーとしての顔がこういったメカにないと、車種寿命は保てない。
レクサスは壊れにくいから車種寿命長いってのは、また別の話でね。

yam1212878308 公開 2016-3-31 17:39:00

旧型ということは、4つ目のGSですね
「安い」事だけです。
ちなみにGS350だと現行の初期型と後期型(こちらが最新)
で既に6速と8速の違い、更にパフォーマンスダンパーの有無、
更に3連LEDヘッドライトシステム(自動調整機能付き)の有無、
F-SPだとキャリパー塗装の有無等々
やはりレクサスは最新が凄く進化しています
そして前期と後期で安全装置まで進化
旧型のGSとなると、もはや
現行のGSとの差がものすごくて
自動ブレーキ等の安全装置類が古いです。
GSのFスポーツだとフロントのデザインが全く旧型と違うので
いかにも古い車にしか見えません。
昔のトヨタのアリストに近い感じで古臭さを感じます。
450hもLEDヘッドライト関連が旧型はついていません。
内装も大きく新型は進化していますので別物です。
旧型は古いです。
Fスポはメーターも特別仕様ですしね。
正直、レクサスで1代も前になると凄く古臭いです。
特に現行GSでデザインが大幅に変わっていますし
前期と後期でもかなり変わりましたので
前期型が多く売りに出ている状態です。
レクサスは非常に人に注目されるブランドなので
古いレクサスと新しいレクサスはすぐにわかりますので
既に10年近く前の旧型を乗るのは、相当に格好悪いというのは
覚悟したほうが良いです。
そもそもレクサスGSのクラスを新車で買う人は
社会的地位がある方が多いので
そういった旧型の古い車を3年~5年で売って
新型に乗り換えますので、
旧型を乗る人は、常に時代遅れの安い車に乗っているということになります
どちらにしてもデザインが最新版が非常に恰好よくて
洗練されているので、旧型のGSをこれから乗る必要は無いと思います

aji1210455989 公開 2016-3-31 10:20:00

不人気車なので、他の人と被らない
価格が不人気故、中古車市場で案外安い
見た目もオーラがないので、高級車に見られない。
ページ: [1]
全文を見る: レクサス旧GS450hの良い所って何ですか? - 買う上でのメリットは、安