旧型レクサスGSと現行クラウン CROWNロイヤル、どちらの方がお勧めですか? -
旧型レクサスGSと現行クラウン CROWNロイヤル、どちらの方がお勧めですか?レクサスGSのマイナーチェンジ後のは200万円前後で買えますが、年式は多少古くなり、内装の見た目は古いイメージがあります。
現行クラウン CROWNロイヤルはベースグレードのロイヤルでも300万程度はしますが、現行だけあって状態や内装は良い気がします。
全体的に値は張りますが、クラウン CROWNの方がいいかなとも思うのですが、使っている部品や性能的には、やはり旧車と言えどレクサスの方が質が高いのでしょうか?
レクサスGSは300万あれば、ハイブリッドの状態が良い物も狙える気がしますが、その辺も考慮すると迷ってしまいます。
よろしくお願いします。 何となくなんですが
レクサスのLSとかまあGS辺りでも
古いと見栄っ張り感が強く出てしまうモデルと
イメージするんですよね
あのクラスはやはり、金持ちアピール車種で
ターゲットがなんちゃって金持ちでは無く
そもそも本当に金持ち相手と思います
しかしクラウンなら前代でも、下手すると
18でもそう言うイメージは薄れると言いますか
好きで選んだと言うオーナー感が強いモデル何ですよね
まあ
当方の勝手なイメージですが
すると
現行は申し分無いくらい良いですし
先代でも良いと思います
クラウンならば。。。
レクサスで中古だと維持費だけ立派で
新車高級車が理想に反して、腐った鯛は食えないイメージです。。。
維持費だけ立派な高旧車
まあ
個人の自由ですけどね
惚れた自動車ならどっちでも買うべきと思いますし 現行のクラウンの方が良いと思いますよ。内装のマルチなんかでは雲泥の差があると思います。
旧型GSオーナーが現行クラウンに買い替える事が出来ても、現行のクラウンオーナーは旧型GSに買い替えることは出来ないかも知れません。
あくまでも個人的な意見ではありますが、そう思います。
その中間点的なのが200系の旧型のクラウンHVかも知れませんよ。 今から買うなら絶対・現行クラウンです
乗り心地も良いでしょう
GSの旧型はレクサスの中でも不人気なので
街を走ったら胡散臭い感じです 他の方もおっしゃられているように旧型のGSは古臭すぎると思います。現行のGSでさえフルモデルチェンジ前で古臭い感があります。
また旧型のGSのハイブリッドは燃費よりパワーにモーターを回しているため、燃費はそこまでよくありません。 傍からレクサス車の旧型は中古感が半端ないですからね・・・
現行クラウンがいいと思います。 GSの旧型に乗ってますが、現行クラウンの方がかっこいいと思います。
最近流行りのスピンドルも取り入れられてますからデザイン的には見ていて飽きないとおもいます。
とはいえ、19型も22年くらいまで造られていた車ですから古さはありますが機能面や安全性では申し分ありません。
ハイブリッドになると、装備がさらに充実しますので楽しく乗れると思います。
あとは、やっぱり速いですね(笑)
ページ:
[1]