なぜレクサスにステイションワゴン Wagonがまだないのですか。・・・・・・・・
なぜレクサスにステイションワゴン Wagonがまだないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レクサスもSUVやミニバンやスポーツ Sportsカーを作りましたが。
ですがまだステイションワゴン Wagonはありませんが。
なぜレクサスは意地でもステイションワゴン Wagonを作らないのですか。
と質問したら。
欧米では本物のお金持ちはベンツのステイションワゴン Wagonに乗る。
という回答がありそうですが。
なぜ欧米への輸出がメインなのにレクサスはステイションワゴン Wagonを作らないのですか。
それはそれとして。
なぜISやESのステイションワゴン Wagonを作らないのですか。
欧米では本当のお金持ちはステイションワゴン Wagonに乗ると聞きますが。
今、米国のバトン・ルージュに仕事で
滞在してますがスティションワゴンは
タンと見ませんよ。
通勤時に目にするのは普通のセダンの
他、フォードのF150、F250を始めと
した大型ピックアップ。
日本車ならトヨタのタンドラや
セコイア。
序でに、バトン・ルージュでは
ドア・バイザー装着車が非常に多い。
レクサスとしては、米国で売れない
車型を作る筈がない。
してデミ夫ヂーゼルの調子は如何か? 欧州はステーションワゴンが多いです。
レクサスは欧州では売れないので、造らないでしょう。
米国でもボストンとか東海岸ではステーションワゴンは割と見かけます。 >僕はどちらかというとステイションワゴン派ですから。
では、買われたカローラツーリングの現物お見せ下さい。
画像のアップお得意のようなので。 レクサスの主戦場は北米。
北米ではワゴン自体が売れない。 魂が掻き立てられないからだよお ステイションワゴンが人気なのは、ヨーロッパです。ヨーロッパは夏休みを1ケ月取ってドイツ、フランスなどの北欧はスペインやイタリアにアルプス山脈を超えてヴァケーションを取りますが、荷物を沢山乗せて60〜100kmでアルプスの山越えをします。ワインディングロードを高速で走る時は低重心で荷物が沢山積めつワゴンが実用性があります。アメリカはまっすぐ走るのが多いので重心が多少高くてもいいデカイSUVかピックアップトラックでレジャーに行きます。ヨーロッパはワゴン、アメリカはSUVが売れます。ヨーロッパはドイツ3メーカーのナワバリでワゴン作っても売れないです。アメリカ用にSUVを主流にメーカーは作っています。日本は軽しか(SUV、ミニバン)売れないので車市場は小さいので日本仕様はアメリカ仕様の横流しみたいな感じです。日本仕様作っても売れないので儲けにならないので日本仕様はトヨタにとってはお客様ではないです。トヨタのお客様はアメリカと中国で中国はアメリカ仕様で十分です。ワゴン作っても売れないのでカローラワゴンで十分なので作りません。ワゴンはスバルやマツダに任せています。この面からもトヨタはレクサスワゴンは作らないようです。バブル期みたいに日本国内でバカスカ売れた時はワゴンも作っていましたが、今は軽しか売れないので申し訳程度に日本仕様作っています。
ヨーロッパでは高速で山越えするので重心低いワゴンが売れアメリカはSUVです。日本人は遊び下手なのですが運転しやすいという理由で目線の低いワゴンより目線の高いSUVやミニバンしか売れないのでワゴンは作りません。
ページ:
[1]