レクサスLSは、中古で数年おちの中古車買って、長く乗るのには向いている車ですか
レクサスLSは、中古で数年おちの中古車買って、長く乗るのには向いている車ですか? 長く乗るなら新車がいいと思います。5年ほどで買い換えるなら中古がよい気もしますね。
新車だと1000万程してもマイナーチェンジ等で5年程で400万程まで値が下がります。
中古で400万円程で買って5年乗って例え100万円になっても下がり様が知れているので損は少ないです。
ある程度の装備車(マルチ/サンルーフ/革シート)が付いていれば次売るときも値段が付きます。 長年に渡り所有されるなら中古車より、保証がある新車からが1番ではありませんかね?
長年のるならハイブリットのLS600hよりレクサスLS460の方が若干、経費が少ないかもです?
保証があるならLS600hで良いですが、保証が切れたあとあの巨大バッテリーがトラブったらちょっとくせ者です。国産なので、ハズレ車に当たらない限り?故障や問題は少ないかと思いますが。ただ中古車の場合、特に事故車は敬遠された方がよろしいかと思います。95%以上!治って無事故車とかわらないのにこの価格?なんて販売側は言うかもしれませんが?しょせん中古の事故車は事故車です。敬遠されましょう。
ドイツ車でも保証がある内は良いですが、保証切れると故障した際、経費は膨大に掛かります。特に高グレードモデルで大排気量車。ミラー1個でも費用に修理範囲がケタ違いです。
国産車なら、モーターとか?鏡とか?ミラーカバーとか?故障した箇所の細かい部品単位で修理してもらえますが、ドイツ車だとそうはいきません…(笑)
部分交換可能でしょうなんて?国産メーカー的理念はドイツ車メーカーでは本当に通用しません。
ドイツ車ディーラーへ行き、ドアミラーが閉じません、見てください?ディーラー側回答、はい判りましたお客様?
原因が判りました?モーター故障です。
お客様、ドアミラー修理しますか?
勿論、はい修理お願いします。
ディーラー側即答、わかりました、ミラー1式全交換です…(微笑み)
お客様さんはモーターだけ交換じゃないの?
はい、ドアミラー全交換です、ミラー全交換しか?修理方法がありません。
なんてドイツ車ディーラーの言いなりで高額な修理をされしまうのでビックリします。
名指しでアウディです(笑)
まだメルゼデスの方が細かい修理対応はしてくれます(笑)
ある意味、ボッタクリキャバクラかい?なんて?思ってしまいます(笑)
レクサスにしてもドイツ車にしても経費云々に拘るなら?乗らない方が無難かと思われます?
元々の定価が定価ですので!
中古でも修理費用や経費は同じ価格ですよ。 レクサスLSは、新車で買って型落ちしたらまた新型に乗り換える車です。
中古車で買って長く乗りたいなら、セルシオの方が向いています。 ahiruko65さんへ
クラウンと同じですから・・・
長く乗れますよね!
丁寧に乗れば・・・・
ただ、モデルチェンジも近いので・・・
ヤンキーさんも乗りだすこの頃・・・
車格が落ちるような・・・感じがしませんか?
最高の車なんですけど! レクサス(LS)を新車で買う人は、殆どが経費購入で、ごく希に成金というパターンです。
このあたりはベンツと同じです。
今出回っているのは、前者の買い換えた下取か、初期モノのリースアップ(返却)車です。
信頼性や故障頻度を考えれば、長く乗れるでしょう。
この辺りは、修理費用を考えながら乗らなければいけないベンツやBMWとの決定的な違いです。
ただ、不景気やガソリン高も手伝って大排気量車は下火ですし、10年も経てば二束三文ですので、
購入後にそこそこの年数で買い換えを考えるのであれば、新車を買った方が幸せになれるかも知れません。
壊れるまで乗るのならアリですが。
LSハイブリッドなら年式落ち、過走行でもある程度の値段が付いて売れると思いますので、アリだと思います。
ページ:
[1]