レクサスNXの新車、RXの認定中古車 - 皆さんならどっちを選択され
レクサスNXの新車、RXの認定中古車皆さんならどっちを選択されますか?補足RXの認定中古車は現行型3〜4年落ち想定です もちろん新車も中古もレクサスなんて選ばない。
中身はただの大衆トヨタ車で、グリルを換え「L」マークを付けただけでン十万アップ。
そんな高級車になりたい願望のクソ車を選ぶ理由はない。
リセールがいいって?
そりゃトヨタ車に買い替える場合の限定。
まあ一生輸入車に乗らず、トヨタ一本で行くってのならそれでもいいが。
なんか必死で擁護しているレクサス信者が下にいる様だが、どんな夢を見てるんだろうねぇwww RX レクサス選ばないとか偽プレミアムだとか言われてますが。笑
BMW、レクサスと乗っております。
まず、レクサスNX、RXは中古屋で売るとリセールバリュー7割です。
かなり高い。
トヨタ乗り続け等だとか言ってますが、関係ありません。
リセールバリューが低いメーカー、BMWやマツダなどがそのパターン。
もともと中古屋でリセールバリューの良い車はどこでもリセールバリューが高い。
あと、トヨタ車とレクサス車の違いがわかってない人が、無知なネットに影響されてバッジ付け替えとか言っちゃいます。
今ではC-HRとUXがプラットフォームを共有します。
しかし、エンジンもトランスミッションまで違う。
塗装もそもそもポルシェなどよりレクサスのが良いですからねぇ。
大衆車や中古の外車乗る人にはわらからないのかもしれませんね。明らかに違いますよ。
総合的に見てレクサスは素晴らしいとおもいます。
とは言え、NXもRXもトランスミッションが6速でそりゃないだろとは思います。
500万以上の車だから。
個人的はレクサスRXのマイナーチェンジまで待って買い換えるか、ポルシェのカイエン、レンジローバー ヴェラールで迷ってます。
総合評価と快適性、、、レクサスRX
デザインが秀逸、、、ヴェラール
ブランド力と走り、、、カイエン
それぞれ良さがあり、これはどのメーカーにも言える事。
所詮トヨタと言う人は、大抵ポンコツか型落ち外車に乗ってるだけ。
私なら新車ですね。 大きさが重要でなければ、私なら新車NXですね。
見た目とちょうど良い大きさで気に入って乗ってます。
店舗によるかもしれませんが、CPOなら新車の客と差別する事はないです。
しっかり利益乗せた中古車ですので。
レクサス否定派は多いですが、価値観は人それぞれ。
BMW、ボルボ、トヨタと乗りましたが、
総合的にレクサスが1番良いと感じ、これからも購入していくと思います。
まずは気軽にディーラーでお話してみて下さい。 NXの新車を選びます。
その理由は、以下のように考えました。
まずレクサス車は受注生産ですから、新車購入であれば希望グレードに、好きなボディカラー、内装カラーの組み合わせ、シートのマテリアルとカラー、インストルメントパネルのマテリアル、さらに種々のオプションから希望する装備が選択出来ますので、完全自分仕様の一台を手にする事になります。
CPOでも希望する仕様の一台を見つける事が出来れば、それなりの満足感を得られると思いますが、所詮は他人仕様の車です。
やや長めの納期さえ我慢すれば、受注生産ならではの醍醐味である自分で一つ一つ選ぶ楽しみがあり、さらに所有する喜びもひとしおだと思います。
また、RXの3~4年落ちとすれば、現行型が登場したばかりの初期型になります。
これは、レクサスに限った事ではありませんが、通常は年次改良等、小規模改良の繰り返しで少しずつ熟成が進み、車としての完成度が高まって来ます。
そう言う意味でも、初期型RXの中古車よりもマイナーチェンジを経て熟成の進んだ後期型NXの新車の方が魅力的に感じます。 お金に余裕があれば新車のNX.余裕がなければ所詮中古で安い認定RX(笑)
ページ:
[1]