LEXUS認定中古車にCPOがありますが、レクサス東京中古車のLTPOはCP
LEXUS認定中古車にCPOがありますが、レクサス東京中古車のLTPOはCPOと何が違うのでしょうか?購入後のアフターサービス、メンテナンスやラウンジの使用等で違いはありますか?
また、車の品質や価格、品揃えも違うのでしょうか? 販売可能な車両基準が全く違います。
CPOは全国のLEXUSディーラー共通の項目で管理、販売された車両なので全国共通のサービスを提供しますが、LTPOは所謂販売店保証となり、LTPO加入ディーラーのみで各種サービスを提供する仕組みです。
CPO販売車両では初年度登録より7年以内、走行距離70000キロ以下などの基本的な条件がありますが、販売店保証とする事で条件を緩める、無視できるようになります。
販売店で責任(保証)を持てばいいので乱暴な話、LEXUSブランドのどんな車両でも販売できるのです。
安価で販売されているのもですから、CPOに比べれば当然保証期間なり保証範囲が狭くなります。
ラウンジについてもLTPO加入ディーラーでは利用できると思いますが、それ以外のディーラーでは利用権がありません。
CPOの車両販売には台当たりのコストが非常にかかりますので、それを無視して自社販売できる事には大きなメリットがあるのです。
LEXUSに下取りに出す場合でも、その車が次にCPO該当車両となるのか非該当車両になるのかで下取り価格が全く違います。
ページ:
[1]