なぜレクサスはステイションワゴン Wagonを作らないのですか。ベンツも
なぜレクサスはステイションワゴン Wagonを作らないのですか。ベンツもBMWもアウディも高級ステイションワゴン Wagonを作っていると思うのですが。
なぜレクサスは作らないのですか。
と質問したら。
レクサスはライトバンは作らない。
という回答がありそうですが。
そもそもがトヨタ YOYOTAのラインナップでもステイションワゴン WagonといえばカローラCOROLLA・フィルダーだけになりましたが。
なぜトヨタ YOYOTAはステイションワゴン Wagonを作らないのですか。
と質問したら。
ステイションワゴン Wagonの代わりにSUVがあるから。
という回答がありそうですが。
確かにSUVはステイションワゴン Wagonでもありますが。
ですがやっぱりSUVはSUVだと思うのですが。
それはそれとして。
なぜレクサスではステイションワゴン Wagonを作らないのですか。
本物のお金持ちはベンツやBMWのステイションワゴン Wagonに乗って遊びに行くと聞きますが。
レクサスに乗っている人はクルマで遊びに行かないのですか。
レクサスの視界に欧州マーケットが無いからです。
見てるのは北米&中国です。
どちらもプレミアムカーにステーションワゴンを認めない国域です。
日本はプレミアムカーマーケットが小さい上に、ステーションワゴンニーズなどさらに極少なので無視状態ですね。 レクサスで毎週遊びに出かけてます。 CTは一応ステーションワゴンですよ。今はSUVで遊びに行くでしょう。車高が高いので荷物がたくさん積めるし、トヨタは売れない車は作らないからね、ベンツ、BMWもステーションワゴンは低グレードのが多いですよね。
日本車で売れているステーションワゴンってレヴォーグぐらいじゃないですか?
カローラフィールダーも今はあまり売れてませんよ。ステーションワゴンはSUVに時代が変わったのではないですか? レクサスの主戦場である北米で、ステーションワゴンが不人気である事が影響しているのではないでしょうか。
欧州でプレミアムブランドを名乗る上では必須だと思いますが、そこは老舗ブランドに一日の長があります。
かと言って、国内でもどちらかと言えば需要が縮小しつつあるカテゴリーです。
そこで、ステーションワゴンには資源を投入せず、その代わりに、世界的には比較的好調を維持しているSUVに注力していく事で、戦略的に選択と集中を進めた結果なのではないか、と思います。 日本は100km/hしか出せないからミニバンが主流になり各メーカーがディスコンにしたのにで輸入車が占めている状態です。 レクサスのプロポーションにワゴンはあまり似合わないのではないかと思います。CTという5ドアハッチバックがありますが個人的にいまいちです。レクサスは流麗なセダンとオロード指向のSUVが似合うブランドなのではないでしょうか。
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