レクサスHS中古で、2013年式走行距離9.3万キロ車検2022年9月
レクサスHS中古で、2013年式 走行距離9.3万キロ 車検2022年9月 です。主人がご執心ですが、私は乗り気ではありません。
ハイブリッドは10万キロで故障が出やすいということ、また車検がすぐ来ることも、です。
たくさんの人に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。補足車の買い替え、ということなのです、お願いします >レクサスHS中古で、2013年式 走行距離9.3万キロ 車検2022年9月 です。
主人がご執心ですが、私は乗り気ではありません。
駆動用のバッテリーの寿命が来たら25万程掛かる。と理解していれば問題ありませんよ。
失礼な言い方をしますけどHSは高級車の部類に入りますから、元々の部品もコンパクトカー等に比べて高額になりますから交換費用が高い!と思うなら止めた方が良いでしょう。
プリウスクラスでも18万〜しますからHSなら25万〜しても何も不思議ではありません。
一括払いで駆動用のバッテリーの寿命が近い将来きても問題無い!なら良いのでは?
トヨタの店員曰く10年 or 15万キロは大丈夫!と言う事ですが前オーナーの乗り方次第では寿命が変わってきますから駆動用のバッテリーの交換費用の事も踏まえて考えてください。 HSは一応レクサスですが
車体も大きくありませんし、中途半端な車格の車です。大して見栄も張れず、燃費もそこまで良くもなく、広くもなく、距離も10万キロ近く、年式も古い。値段にもよりますが、
私ならプリウスにします。
見栄を張りたくてレクサスを選ぼうとしているなら、中古のトヨタのクラウンハイブリッドとかの方がよっぽど立派な車に見えますよ。
ハイブリッドシステムが10万キロ前後で壊れるかは運です。
そのぐらいで壊れる個体もありますし、15〜20万キロ走っても壊れない個体もあります。
工業製品なので、当たり外れはあります。
車検はどうせ受けるものなので、時期は気にしなくて良い気もします。 私はハイブリッドの20系のアルファードに約5
年乗っていて、走行距離は15万キロを超えましたが今のところ故障はないですよ。この先どうかは分かりませんが…
レクサスなのでハイオク車ですし、部品が高いのでお金に余裕があるならばかっても良いと思いますよ。何にせよレクサスは良い車ですからね!
ページ:
[1]