mit1239748 公開 2010-7-26 20:42:00

レクサスCPOでGS460の購入を検討しています実燃費はどの程度でしょうか?ま

レクサスCPOで GS460の購入を検討しています 実燃費はどの程度でしょうか?
また 車検はどの程度の金額かかりますか? レクサス店での車検の場合です

sv4101174074 公開 2010-7-27 04:30:00

GS460は代車で5日間お借りしたことがあります。
CPOでは同年式450hよりも値がこなれてきて、狙い目ですね。
代車でお借りしている間、面白がって色々なところに出かけましたが、高速では走行車線でアクセルワークに気を使えば12キロ程度まで伸びました。
ただエアコン使用の都内走行では6キロ程度でしたし、V8の勇ましい排気音を楽しむような走り方をすると、4キロ程度まで落ち込みました。450hがどんなに踏み込んでも7キロを下回らないのと比べると、やはり4.6LのV8だけあって結構差があります。
貴方様が都内のような渋滞が多い所にお住まいでしたら、幾ら最新鋭のV8とはいえ、ある程度の燃料費は覚悟しておいた方がいいと思います。
また、車検につきましては、今年の10月に発表から3年を向かえるGS460は、まだ車検を受けた車両は一台も無い筈です(笑)同じエンジンを積むLS460の基本料金で17万強ですので、GSですとそれよりも若干安めだと思いますが、交換部品やオプション(Gリンクやメンテナンスプログラム等)で大きく変わってきます。レクサスの場合、交換部品が発生すると、工賃がかなり嵩みますので、要注意です。
ただ、最後に一言だけ。
CPOの多くの車が、リコールの代車用に買い戻されています。CPOで売り出されている台数は、(バルブスプリング交換)リコール発表後激減して選択肢がかなり狭まっています。
正直、この選択肢が少ない今、あまりCPOをお勧めできる状況ではないと思います。
(代車に使用されている車がまたCPOに戻ってくるのは数カ月先で、また、短期貸出で複数のオーナーを転々とした車両は、程度も極端に悪くなっている可能性があります)
~追記~
レクサスの車検は高い、と勘違いしている方がいらっしゃるようですが、CPOには、その車両購入代金に、2年分の6か月点検無料代金、オーナーズデスクを含むGリンクの2年間無料代金が含まれており、CPO購入第一回目の車検では、これら正規オーナーとしてのサービスは特段の料金を払わなくても継続されます。
つまり、(消耗品の交換が発生しなければ)24か月定期点検料3万円弱+継続検査料1万円強+車検代行1万円弱+重量税6万強+自賠責2万円強+整備料4万円強程度で車検はレクサス店で通してもらえます。
おもてなし継続料金?というのが何を指して仰っているのか不明ですが、仮に2回目の車検で、24時間365日対応のレクサスオーナー専用のコールセンター使用料+緊急時にボタン一つで救急車等を手配できるヘルプネット+車両異常の際に、登録電話番号とメールアドレスに通報するGセキュリティ+渋滞予想を踏まえたルート案内のGルート等々のサービス継続する場合、2年間で僅か3万2千円の負担ですので、それ程怖がる?必要はないですよ(笑)

pcd113038238 公開 2010-7-27 13:55:00

レクサスの車検はそんなもんじゃすみませんよ 脳内ユーザーの言うことには眉唾物です~ 実際にはその15万くらいに レクサスのおもてなし継続料金が10万以上かかりますよ。
追記 実際GSの車検見積りレクサスに勝手にやらせたら28万でした。ただしLCNP2(次回車検二年間の点検費用)やGリンクの継承代金はてはナビのマッブ書き換えまで入ってます。太っ腹なオーナーは「はいどうぞお願いします~」となるんじゃないですかね
ちなみに地図書き換えは今回のリコールのお詫びでちゃらになりましたが

113045979 公開 2010-7-26 21:00:00

市街地にて9.2km/L平均で夏場AC使用時で8.8km/L平均でした。
高速では120km巡航時で平均12.6~13.3km/Lでしょうか。
私は昨年が1度目の車検(23.000km走行)でしたが特別な消耗品での
部品交換がなくレクサスにて\150.000でした。
参考んはなるかと
http://support-carlife.com/s-lexus-gs.html
ページ: [1]
全文を見る: レクサスCPOでGS460の購入を検討しています実燃費はどの程度でしょうか?ま