レクサス、オーナーデスクについて。2つ質問。 - ①このオー
レクサス、オーナーデスクについて。2つ質問。①このオーナーデスクというのには正規車両じゃないと入れないとか聞きましたが、そのオーナーデスクとはレクサス店舗のショールームの事ですか?
それともナビ案内の事ですか?
②中古車屋から買ったレクサスで、正規レクサス店舗で整備はしてくれますか?
③レクサス正規店のショールームでは正規店で買い、そこの担当がいるお客さんと、一見客のレクサスが来た場合に、あからさまに対応が違う。 と聞いたんですが本当ですか? 整備は可能ですが、一度法定12ヶ月点検を受けなければなりません。料金はだいたい3万くらいです。もちろん車検が通る状態でなければなりません。
そして母体がトヨタなのかトヨペットなのかによっても対応が厳しいか緩いかが変わります。
普通のトヨタ店でも整備を受けることは可能です。レクサスメカニックいわく、レクサスもトヨタも同じなのでとのこと。車両によってはレクサスでしか見れないものもあるらしいです。
ただし、トヨタ、トヨペット、カローラ、ネッツ、などさまざまありますが、系列によっては嫌がられることがあるみたいなので、何店舗かいけば見てくれると思います。
乗ってくる車によっては対応が変わると聞いたことがありますけど。
この前リコールでレクサス行きましたが、駐車場まできてドア開けてくれましたよ。ちなみにレクサスから新車で買ったわけでもなく、認定中古車でもなかったですが、リコールとなるとむこうも頭が上がらないんですかね。
スーツの営業は態度が悪いですが、メカニックの方はとても良い対応をしていただけましたよ。リコール以外に「ここが気になる」といったところを、無料で点検整備してくれました。 ①オーナーズデスクは、車内等からナビ案内や航空機の座席予約やフェリーの予約などに使用しますね。
オーナーズルームと違います。
オーナーズデスクに入会は可能です。加入には、お金がかかります。
②整備は可能です。 可能ですが…不正改造した車輌は入庫拒否されると思います。
③CPOでの購入であれば差別されないと思いますよ。ただこれは、レクサス店舗によると思いますが…
ただ新車で購入する際に見た目で判断する営業マンは多いです。
ページ:
[1]