レクサスてベンツより少ししか安くないのになぜ成功したのですか。・・・・・・・・
レクサスてベンツより少ししか安くないのになぜ成功したのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本車が世界で売れている一番の理由は安いからだと思うのですが。
二番目の理由は故障しないからだと思うのですが。
ぶっちゃけ日本車にブランドとか高品質を期待している人ていないと思うのですが。
よく分からないのですが。
レクサスて高くて。故障しなくて。高品質。でもトヨタ YOYOTAのクルマだと思うのですが。
なぜレクサスはベンツより少ししか安くないのに世界で成功したのですか。
と質問したら。
日本人の匠だから。
という回答がありそうですが。
Yahoo!知恵袋ではレクサスを買うくらいならベンツを買うとマウントするのが定番ですが。
それはそれとして。
レクサスて世界のセレブに大人気だと聞きますが。
レクサスて日本車でしかもトヨタ YOYOTAなのになぜ世界の高級車として成功したのですか。
余談ですが。
僕はレクサスを買うくらいならクラウン CROWNでいいですが。
トヨタだから。 爺さんが所有しているカローラツーリングWxBハイブリッドでメルセデス・ベンツ、レクサスのディーラーに行けば分かるよ。門前払いされないようにねwあとBITEMEではレクサスを買うくらいならベンツを買うとマウントするのが定番??なんですか、それ?w余談ですがのくだり→爺さんはレクサスは買えませんね。レクサスはブランド名、クラウンは車名。日本語が怪しい人にレクサスの店員は対応してくれますかねぇ?w すいませんが。
安心のTOYOTAだからじゃね?
それはそれとして。
俺ならドイツ車買うくらいならレクサスを買いますが。 最初は、セルシオの時点でメルセデス・ベンツSクラスよりかなり安かったのです。
ほぼ同じグレードで壊れにくい日本車で安いということでアッパークラスに切り込んでいます。その後LSはメルセデスを上回る様なデザインで肩を並べてレクサスをメルセデスとBMWに並ぶブランドになりました。
もう20年ほど前ですが、日本車は安い代わりに衝突安全性が無くセルシオとレクサスでは中身のクラッシャブル構造が違いましたそうすることで国内仕様は安く作れて儲かりました。それでEUでは安全構造自体が売り物になりますがコストがかかり、EUメーカーは儲かる秘訣をトヨタや日産と合併もしくは共有することになります。
それでメルセデス・BMW・レクサスどれに乗ってもおんなじになったんです。
質問忘れました、、 レクサスのどの車種にするかが重要です。
あなたのような詳しい方が、
「レクサスを買うくらいなら、クラウンです。」というのは、不思議ですね。
「ホンダを買うくらいなら、ノートです。」と言っているのと同じですね。
訳わかりませんね。
ちなみに、私は、クラウンから、レクサスLS460Lへ乗り換えました。 欧州でベンツやBMWを買う層から相手にされず、シェアは0.5%にも満たない事実は知らないんですか
アメリカでの成功はディーラーのサービスがいいから、に尽きます
いわいるおもてなし精神のディーラーがアメリカにはなかった
ページ:
[1]