なぜスープラ SupraはレクサスRCをベースにしなかったのですか。・・・
なぜスープラ SupraはレクサスRCをベースにしなかったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BMWに頼まなくてもトヨタ YOYOTAにはレクサスRCがあると思うのですが。
よく分からないのですが。
レクサスRCて660万円~735万円くらいですが。
レクサスRCをトヨタ YOYOTA・クォリティーにコストダウンすれば560万円~635万円くらいになるのでは。
と質問したら。
V型6気筒ではスープラ Supraを名乗れない。
という回答がありそうですが。
スープラ Supraてヤマハがチューンすれば直列6気筒でもV型6気筒でもどっちでもいいのでは。
それはそれとして。
なぜレクサスRCをベースにスープラ Supraを作らなかったのですか。
BMWよりレクサスのほうが安いのにと思うのですが。
余談ですが。
ていうかなぜマツダに丸投げしてスープラ Supraを作らなかったのですか。
メーカーの思惑だと思います。 経営陣の考え方次第
時期スープラは国内生産です 80スープラ乗りだけど、確かに中身BMWになると聞いた時はがっかりした。
オマケにスタイルも残念だったので乗り換えを止めた。
RCベースの方が良かったとは思うけど、V6はどうもねー
できれば2JZをリファインして出してくれたら最高だったのにな。
(2JZは純粋にトヨタ開発のエンジンだしね) 売らないから
売れる物は、パクってでも造る企業風土です。
最近の例:ソリオ BMWと共同開発が決まっていたからね V6ではなく直6が積みたかったからでしょ。どっちでもいいと思ってるのはあんただけ。
どっちでもいいと思う程度なら、口を出すなよ。
ページ:
[1]