レクサスの中古車についてですが、レクサスの認定中古車以外で購入した場合 -
レクサスの中古車についてですが、レクサスの認定中古車以外で購入した場合故障時の対応やオイル交換、タイヤ交換、オーディオの不具合等が発生したらレクサスディーラーに持ち込んで対応してもらうことはできるのでしょうか。
口コミやサイトを見ていると、対応してくれない可能性がある記述がありましたので
詳細にご教示いただければと思います。 よくこの手の質問で、
『点検や修理は儲かるので、正規客以外も大歓迎』
と考えるコメントを見かけますが、大間違いです。
レクサス店舗は出店コストが高いので、トヨタ店舗と違って多くの地域で1県1店舗です。
店舗数が殆んど増えないのに、SUVが大人気で1店舗あたりの顧客数は爆発的に増えてます。
他のブランドと違ってLCMPで半年に1回、大半の客が必ず6ヶ月点検の入庫があります。
正直、ピット予約は飽和状態です。
既存の正規客に皺寄せが来るので、点検履歴の無い野良レクサスの飛び込みは、大都市圏では断ってる店舗が多いです。
(系列のトヨタ認定中古車でも、断ってるレクサス店舗もあります) それくらいのことならわざわざディーラーじゃなくて、その辺の民間持ってった方が安く付くと思いますが。 私はレクサス認定中古車で購入しましたが、担当さんによると、そのレクサス店においては、自店で購入した新車と認定中古車のお客さんしか対応しない、と言ってました。が、各レクサス販売店(地場のトヨタ系、トヨペット系、しっかカローラ系、ネッツ系)により対応が全く異なります。大抵の場合の整備や修理は自動車整備工場でも全く問題なく行ってくれます。レクサス店に行きたいなら、認定中古車で買うことをオススメします。もしかしたら、よそ者扱いされて惨めな気持ちになるかも?です。 TOYOTAディーラーに持って行けばいいのでは?
それの方が喜ばれますよ。
当方兵庫県なんで、そこそこLEXUSディーラーはあります。
住んでる市にもあるくらいですから。 実際にはお金を払えば可能です。
が料金が普通の整備工場よりもすごく高額です。
認定中古車を買うメリットはオーナーズデスクを引き継げる事です。車のサポートはもちろん生活のサポートもしてくれますから。
そのメリットがないのに凄く高い整備料金だけ支払うのはコスパ悪いです。もちろんトヨタでも出来ますから、整備だけならその方が良いですよ。
認定中古車を買わないとオーナーズラウンジにも入れないですし。 ディーラーによります。
販売台数が多く正規オーナーをたくさん抱えているディーラーだと非正規オーナーは断られる場合があります。
販売台数が少ない田舎のディーラーなら受け付けてもらえる可能性はあります。
対応はディーラー毎に違いますので直接近くのディーラーに確かめるしか無いです。
ページ:
[1]