なぜレクサスLSの進化は停止したのですか。なぜ日本車の進化は30年間止
なぜレクサスLSの進化は停止したのですか。なぜ日本車の進化は30年間止まったままなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30年前にレクサスLS。日本名はセルシオですが。
初代セルシオが出たときは日本車でもベンツを超えられるのだと日本人に夢と希望と誇りを持たせてくれましたが。
よく分からないのですか。
その後は二代目三代目四代目と出て今は五代目ですが。
なぜレクサスLSてベンツに大差をつけられてしまったのですか。
と質問したら。
初代NSXはフェラーリを超えたが二代目NSXはフェラーリに大差をつけられた。
という回答がありそうですが。
日産のプリメーラですら欧州セダンのハンドリングを超えたのに。
今ではプリメーラが死語ですが。
それはそれとして。
1990年頃に登場した日本車てワーゲンやポルシェやベンツを超えたとマウントしていたのに。
ですが1995年頃にはまた欧州車に日本車は逆転されていましたが。
なぜ日本車は三日天下。
日本車が性能でも天下を獲った日は短かったのですか。
余談ですが。
それで初代レクサスLS(日本名セルシオ)はなぜ初代から進化が止まったままなのですか。
いや、退化してると思うけど。 進化の方向が違っただけです。
初代のレクサスLSは、当時のベンツSクラスを超えるを目標に高級車として開発されましたが、2代目以降は先代のレクサスLSを超える車をリーズナブルにが目標と成ったので先進技術は後追いで良いからコストダウンの方向で進化したのです。
ベンツは、次代の標準となる先進技術を追い求めていますから、その差です。 プリメーラを名車と思ってる貴方を疑うからこの質問の意味も不明!
チープなエンジン音、R32スカイラインと同世代です。6気筒のスカイラインのエンジン音が良かった 別に停止してません。
停止してるのはあんたでしょ。
ページ:
[1]