昨年レクサスNXを中古で購入したのですが、走行距離もまだ300
昨年レクサスNXを中古で購入したのですが、走行距離もまだ3000kmしか走っておらず、新車と余り変わらない価格で購入しました。中古車販売店で買ったのですがレクサスにてオイル交換とかサービスでして貰えますか?買ってすぐにレクサス販売店に認定を取る為に行くには行ったのですが、レクサス販売店で購入してない以上は後のメンテナンスは自分でしないとなりませんか? レクサスユーザーですがレクサスは他のトヨタディーラーとは違い、レクサス店で購入した新車若しくはCPO(認定中古車)でないと販売店では『販売店に行って下さい』と相手にされません。
メンテナンスをしてくれたとしても正規料金でオーナーラウンジも入れてもらえず、展示スペースのイスで待たされるような扱いになると思います。
一番いいのは行かれたいと思っているレクサス店で新車若しくはCPO(認定中古車)を買われた方に営業の方を紹介してもらうのが一番スマートでスムーズにいくと思います!
しかし、NXで3000キロで中古車販売店というのが気になりますね。
3000キロと言うと試乗車で使っていたレベルの走行距離ですから、普通はそのお店のCPO(認定中古車)にするはずなんですが。
一度レクサスで見てもらった方がいいですね。
中古車販売店がよくやるメーター戻しがあるかもしれません。
その場合は販売店にクレームをつけて法的処置ですね! サービスは無理ですね。
ディーラーで買うことが、サービスを受ける権利があるってことですよ。
ポルシェの話されている方もいましたが、ランボルギーニでは、ディーラー以外で買ったものでも、もともとディーラー車であった中古車と、並行輸入車では、ちがいます。
もともとディーラー販売だったものであれば、保証継承すれば、メンテナンスはしてくれますよ。
ただ、並行輸入なんて、論外ですわ。
乗ってる僕らからしても、並行輸入と一緒にされては困る!って思ってます。
レクサス600hLも所有していますが、たしかに、中古車で買った人たちと、同じサービス、同じラウンジなんて、まっぴら御免です。
つまり、それは、企業の器とかではなく、
顧客差別でもなく、「区別」ですよ。
正規、新車で買ってくださる顧客へのサービスを、中古車で求めてはいけませんわ。 あららら...購入店以外にオイルサービスを要求するのは筋違いでしょ。
しかし、話は変わりますが
オーナーズラウンジに入れないなんて...無茶苦茶な対応ですね。
レクサス店なんてしょせん~~トヨタとか~~トヨペットなどが経営してる店ですよ。スタッフもみな普通のトヨタ店とかトヨペット店の正社員たちです。
だから余計に必死で「差」をつけようとしているのでしょうが、レクサス店の対応方法は三流ですね。それを自慢げに書き込む連中も、頭の中身を疑います。
私は今日ポルシェセンターでリコンディショニング・チェックを受けてきましたが、約1時間主要27項目のコンピューターチェックが \5,500。
ディーラー以外で購入したポルシェのオーナーでも同等にとても丁寧に扱われます。それが「ブランドの器の違い」です。 新車保証を継承すれば修理は受け付けてもらえますが
サービスは一切ありません。
レクサスにとっては正規の販売ルートを外れた時点で
そのNXはもはやLマークを付けたマツダ車と大差ない扱いです。
ご自身ではレクサスを買ったつもりでしょうが
認定する側にとってはすでに偽物扱いですから
まともなオーナーとしての期待をするのはお門違いです。 レクサス店で働いている者です!
中古で購入された様ですが、中古であってもディーラーにて整備は可能ですよ
ただしサービスは無理ですね
ディーラーにて新車で購入した場合に、サービスなどの保証が付いてきますね
それも毎回サービスではありません
お金は頂きます レクサス店で12ヶ月点検を受ければ認定車になり、保証継続が可能になります。
稀に、メーター巻き戻しが発覚する場合有り…笑
ページ:
[1]