レクサスを50~130万くらいの中古で購入して見栄張って運転する人って割
レクサスを50~130万くらいの中古で購入して見栄張って運転する人って割合としては結構いるのでしょうか?レクサスも誕生して12年が経過して、多走行、高年式の車も中古市場に結構流れてきて、
50~100万くらいの中古レクサスもゴロゴロしてきました。
レクサスLSの中古も100万くらいからあるようですが、
さすがに新車価格が1000万もする車は、故障した時、費用がかかって大変ですが、
IS CT HSなどの中古車を90万くらいで買っても、
元々400万くらいの比較的安い車なので、故障しても、致命的なほど修繕費用はかからないように思います。
となると、年収4~500万くらいの普通のサラリーマンが、見栄はって、
IS,CT、HSなどの中古レクサスを90万くらいで買って乗り回す
って人は、結構いるのでしょうか?
それとも、今レクサス乗っている人は、
新車購入あるいは、2~3年しか型落ちしていない250万以上の高めの新車を乗用する人が
大部分なのでしょうか? 本当に初期費用を抑えて見栄を張りたいだけで車を選ぶなら、中古のベンツかBMWが最適でしょうね。中身が多少痛んでいても見た目には判りませんから。
レクサスを中古で購入する人は、もちろん多少の見栄も張りたいけど、実用性も考えて、比較的故障が少なく、維持費も外車よりは抑えられると言う事で選ぶ人が多いと思います。
したがって、レクサス中古で購入する人は、50~130万くらいの中古より、もう少し出してでも程度の良い物を選ぶと思います。
ただし、これはノーマルで乗る人の話で、出来るだけ安く買って改造しまくって乗る人はまた別ですけどね レクサスは見栄のために乗る車です。
実際にお金がある人はメルセデスやBMWに行くでしょう。
輸入車に乗れないけど見栄だけは立派な人がレクサスに乗ります。 車は乗りたい車に乗ればいい。
見栄を張りたい人もいれば、そうでない人もいます。
高級車は、例え中古車で安く買おうとも消耗品の価格は変わりません。維持費は
それなりにする車もあります。
レクサスに限らず、身の丈に合った車を所有することが一番です。 こんにちは。
レクサスはベンツやBMW等の輸入車を維持できなくなった人が見栄張って乗るクルマです。
維持できなくて手放したから(手放さないといけなくなったから)他車を貶すんです。
そして一生懸命レクサスを擁護したり、ブランドにしたいのです。 レクサスは高価な流行り物ですから、お金がある人が新車で買う割合は高いと思います。で、こう言う人達は確かに10年も乗り続け無いでしょう。車に惚れてるわけでは無いので新たな流行物にさっさと乗り換えていくのでしょう。同じレクサス出会ってもあのバカでかいグリルぢゃぁ無きゃ嫌だっ、って言ってね。だから中古の玉数も順調に増加中でしょう。
一方で、レクサス大好きって言う若者も増えていますので、中古を買い求める事も幾らでもあるでしょう。威圧的なフロントグリルを中心としたどや顔の見た目、乗って直ぐに“高級車”だと感じられる静的性能、煌びやかなテールランプやナイトライダー等々お子様達が喜ぶ意匠が満載ですからね。
と言う、それだけの、普通の事。つまりレクサスに限った事では無い流行り物の流通の仕方であるだけ。
質問者様は何をお聞きになりたいのかなぁ? 今一つ分かりませんでしたねえ。。 レクサス車は見栄を張って乗る車では無いと思います。新車だろうと中古だろうと? 見栄を張って乗るのはメルセデス、BMWとかの輸入車ではないですかね。輸入車の中古はろくなのがないですが?
ページ:
[1]