hir1142964784 公開 2022-4-30 21:55:00

レクサスNX300hFスポーツ Sportsで8年落ち、98000キロ走っている車は直ぐ

レクサスNX300h Fスポーツ Sportsで8年落ち、98000キロ走っている車は直ぐに壊れますか?

cya114964776 公開 2022-5-1 01:40:00

無理して野良レクサスなら軽自動車にしましょ。

boz1010867709 公開 2022-4-30 23:57:00

最近この手の質問が多いのですが 壊れるのを前提での質問は控えましょう
昔なら10万キロが一つの目安でもありましたが最近はぶひんや精度の向上等で一概に壊れますとはいけないからです
車というのは機械もの なのであたりも有れば外れもありますので
ただ言えるのは経年に依る部品の交換は必用になると思いますが
ですから貴方の理論で云うと私の車などボロカスになるんでは無いでしょうが
ですが16年落ちそれでも未だ故障らしきも無く元気印の車も有るという事です

boz1010867709 公開 2022-4-30 23:00:00

経過年数も走行距離も、CPO(レクサス認定中古車)の認定基準から外れますので、必然的に一般中古車と言うことになります。
いわゆる野良レクサスは、走行距離や経過年数では程度の判断ができません。
300hであれば、最低でも、正規ディーラーの検査機器でバッテリーの状態を計測してみないと、私なら怖くて買えないですね。
一般的にハイブリッド車は、炎天下で保管されてきた車両ほど駆動バッテリーの寿命が短くなります。
ディーラーのテスターで、バッテリーのセル単位で残能力を計測することが可能です。
1セルでも不良になれば全交換になりますので、ハイブリッド車を下取りした場合、電圧低下が発生しているセルが一個でも見つかると、認定中古車では販売せず業者オークションに流します。
非正規レクサスを買うのであれば、ガソリン車を買った方が無難ですよ。
ページ: [1]
全文を見る: レクサスNX300hFスポーツ Sportsで8年落ち、98000キロ走っている車は直ぐ