レクサスCTは10年目ですがなぜフルモデルチェンジしないのですか。・・・・・
レクサスCTは10年目ですがなぜフルモデルチェンジしないのですか。・・・・・・・・・・・
レクサスCTて人気車種ですが。
なのになぜ放置なのですか。
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なぜカローラCOROLLA・スポーツ SportsをベースにレクサスCTをフルモデルチェンジしないのですか。
と質問したら。
カローラCOROLLA・スポーツ Sportsをベースにですか(笑)
という回答がありそうですが。
別にマツダ3でもインプレッサでもなんでもいいのですが。
それはそれとして。
レクサスてトヨタ YOYOTAのクルマをベースに高級仕様にしたものだと思うのですが。
ですがレクサスてトヨタ YOYOTAとは別物扱いだそうですが。
トヨタ YOYOTAと別物扱いだったらマツダやスバルのクルマをベースにレクサスを作ってもいいと思うのですが。
なぜトヨタ YOYOTAはマツダやスバルのクルマをベースに高級仕様にしたレクサスを作らないのですか。
現行車で「レクサスのバッジだけあれば良い」というユーザーに売れているのでモデルチェンジの意義が無いのでは?そもそもLの付かない名称のレクサスは厚化粧トヨタなので、それなら輸入車か割り切ってトヨタを買った方が良いです。 開発費も回収したし、何もせずに適当に売れているからもう少しほっておくのでしょう。 まあ、かぶる商品が多いので整理対象なのですが
まだ若干のレクサス信者のあいだで売れてるから
でしょうね。確かプリウスベースだったと思うの
ですが、もし作るなら新しいプリウスベースでし
ょう。でも作らないでしょうね~SUVブームだし。 もはや、主婦向けの買い物車に成り下がっているモデルで、ドル箱商品として、充分に稼いだので、今さら開発費用を掛けてまで新しいモデルは作らないでしょう。
また、他社メーカーの車をベースにすれば儲からないので、手を出しません。 現在のSUVブームに則り、現状UXがCTのターゲット層に割り当てられていると思われます。
CTは特に北米市場で人気がなくラインナップ落ちし、ニーズが低下しています。
そもそも北米ではハイブリッドの人気が低下しているのも背景にあるようです。
そこに新たなコストをかけて開発を進めるのは優先度が低いのでしょう。
余談ですが、
時々日本のおじさんは「レクサスマークのプリウス」「CTに乗るならトヨタに乗れ」だとか言いますが、すべてのレクサス車種にはベースのトヨタ車があります。
また、おそらく乗り比べたことがないのでしょうが、プリウスとCTでは乗り味に明らかな差があります。
ボディ剛性もまったく違います。
それを踏まえずとも、CTに乗るならトヨタに乗れという論理性の欠如が、言われたことだけやっていれば給料が貰えた時代に育ち、思考能力が向上しなかったおじさんたちの姿を表しています。
日本の失われた30年。
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