hoo112291017 公開 2009-3-1 03:51:00

レクサスマークのアリストって存在するんですか??アリストはトヨタですよね?

レクサスマークのアリストって存在するんですか??アリストはトヨタ YOYOTAですよね?

ark111568534 公開 2009-3-1 05:13:00

アリストはは元々、レクサス(北米中心の海外)で販売されていたGSであり、
元々レクサス販売になりますので、レクサスバッチにGS300と書かれています。
基本的には同じ車ですので、海外からGS用のパーツを輸入してトヨタの
アリストの「フロントグリル交換」と「バッチ/エンブレム交換」程度をすることで、
何ちゃっての「ガイシャ・レクサス・GS」にする事が可能です(でした)。
が、所詮はハッタリ仕様です。中には「全然違う車だよ!」なんていう方も
居るくらいです。考えられるその理由としては、向こうの方が本当は本家であり、
左ハンドルで適正なバランスになるように生産されていたり、よくある話で、
国内仕様と海外使用で「スポット点数」などの違いから来る剛性の良し悪し、
あとダンパーセッティングも、微妙に違うなどでしょう。
アリスト改の何ちゃってレクサスGSと、本物逆輸入のGSの見分け方は、
前述しましたが「左ハンドルかどうか?」で見分ける事が出来ます。
とはいえ、よほどのことが無い限り、日本では左ハンドルのレクサスに
お目にかかることは無いですがね。。。

103065304 公開 2009-3-1 04:08:00

逆輸入車ならば、『ARISTO』と書かれているエンブレムが『GS300』と書かれているはずです。
もし、『ARISTO』のままならば、トヨタエンブレムからレクサスエンブレムに交換した国内のアリストの場合があります。
でもまぁ、流石に車名エンブレムも変えていたら、見分けが付かないですが(^^;

cat111873337 公開 2009-3-1 04:03:00

トヨタの高級車ブランドがレクサスなのでトヨタではアリスト、レクサスではGSという名前で売られていました。
今のほとんどレクサス車はレクサスのみで売られている車ですが、昔はトヨタのセルシオ=LS、アリスト=GS、ES=ウィンダム、IS=アルテッツァ、SC=ソアラとして売られていました。
無関係ですが、IS-F 乗りてぇ――――っ!

zzz101402466 公開 2009-3-1 03:54:00

それ俺も見た!逆輸入車なのかな。
ページ: [1]
全文を見る: レクサスマークのアリストって存在するんですか??アリストはトヨタですよね?