なぜレクサスてベンツやBMWやアウディより安いのですか。・・
なぜレクサスてベンツやBMWやアウディより安いのですか。・・・・・・・・・・
アウディの見積りを出したらワシの目が飛び出したのですが。
よく分からないのですが。
レクサスてなぜ安いのですか。
と質問したら。
国産車だから。
という回答がありそうですが。
ベンツとかBMWとかアウディの3年落ちの中古車てレクサスより安いと思うのですが。
なぜアウディの新車てレクサスより高いのですか。
それはそれとして。
なぜアウディの新車て高いのですか。
オプションパーツだけで200万円するのですが。
余談ですが。
アウディの3年落ちの中古車てレクサスより安いから新車もレクサスより安いのかと思っていたのですが。
関税がかかる
円安で輸入価格が高い 言うまでもなく本体価格もそうですが、販社の利益を大きく取っているからです。
レクサスが普通で、他の国産車がむしろ安売りしすぎだと思います。
下請け会社にも利益が回るような構造にしていかないといずれ車が売れなくなる時代が来てしまいそうです。 比較する車種やグレード、装備で変わりますが、一概にレクサスがドイツ車より安いという感覚ではないです。同程度のパフォーマンスでもレクサスの方がはるかに高い車種もありますから。
当然レクサスは国産なので輸送費は安いですね。あと、ディーラーのマージンが違います。これはディーラーの立地条件や人件費が利いてきます。
更に客層が違うということがあり、コロナ前は建設業の方や税金対策で車を購入する方はドイツ車を選びがちで、高級車になるほど寝落ち幅が大きくなってました。近年の半導体不足で新車が十分供給できなかった時期はプレミアがついて中古車の方が高い車種もありましたが、そろそろ落ち着いてきています。 ベンツの値落ちが激しいのは、新車で買う層と、中古でないと買えない層のギャップがあるから。
新車で買う支払い能力があるのと、ろくに修理費も出せないのでは月とスッポン、雲泥の差。
レクサスは丁度その中間層。
しかし今どきクルマの輸入関税など言い出すなど、40年前から進化していない。
海上輸送にしても40footerで40万も掛かりません。
そもそもの車体の強度が違いますので、比べられません。 なぜアウディの新車てレクサスより高いのですか。
いえいえ 十分世界一レクサスは高いよ。
だって5分でなくなるものにあのプライスをつける こんな高額なものはないよ。
5分だよ5分
赤いきつねの待ち時間で さぁ食べようとしたときには無くなる車。これを安いと思う人は
一般的な価値観がかなりズレてる。 ドイツ御三家のドアのゴムパッキン 一つ見てもレクサスとは差が有ります。
プレスラインは 国産車は5mmぐらい平気でズレています。レクサスは良い方ですが ドイツ御三家なら 出来損ないでレベルにズレています。
溶接方法なども異なり 国産車は適当です・・・車の剛性が出ない 良く捻じれます。VW傘下にはポルシェも有り サブボディのアルミ化などは ポルシェ譲りで 車の大きさと重さは アウディがジャーマンスリーの中でも特別軽く作られています。この辺りは 価格に直結します。
中古車市場の良い車とは 直ぐに売れる車であり 良い車が良い車ではありません。売りにくい車は店舗にとっては 悪い車。・・・簡単に言えば
高い車は悪い車で 安い車が 中古車としては良い車
だから軽自動車が 一番価格が崩れません。
国産車で 価格が一番下がるのは レクサスのLSです。輸入車ならメルセデスのSクラスです。
ページ:
[1]