108018974 公開 2017-1-20 22:14:00

レクサスNXをCPOで購入予定です。グレードはFスポーツ Sportsにしようと

レクサスNXをCPOで購入予定です。グレードはFスポーツ Sportsにしようと考えておりますが、200tか300hのどちらにしようか悩んでおります。若い頃からスポーツ Sports系の車が好きで2Lターボや2.5Lターボ、2Lツインターボ、V
TEC等に乗り継いでおり、200tが自分に合ってるかと思うのですが、レクサスの静粛性を考慮し300hも捨てがたい気がします。何分、私にとって高価な買物ですので、納得して購入し長年愛用したいと考えております。色んな意見をお聞かせください。レクサスに興味のない方のご意見は遠慮させていただきます。また、ブレーキのフェードにつきましてはテクニックでカバーしますのでご心配なく。
それでは、よろしくお願い致します。

you122424119 公開 2017-1-23 11:31:00

基本的にレクサスは費用対効果がない、といつも思っています。
しかし、NXだけは例外かと感じます。
同様に検討していましたので、結論は、300hです。4WDです。
大きさ、価格、内容が適度だからです。
200tも魅力に映りますが、車重と車高と車両の性格から考えると「合わない」と思いました。
家族も乗るなら、300hでレギュラー仕様は200tよりマシです。
実燃費で街乗り10km/L程度ですが、十分でしょう。
GLE350dと比較していましたので、やはり動力性能は劣りますが、信頼性は別格かと思います。また、国内用に作られている分、便利です。

116783080 公開 2017-1-24 22:12:00

現在Fスポーツ 300hAWDに乗っています。SUVに有りがちなコーナーでのロールが少なくFスポは良い選択だと思います。レンジローバーイヴォークにも乗ってましたが、車格的にターボは合わないと思いました。絶対的な速さの違いはありますが、静粛性 燃費も含め300hをお勧めします。また下取りも良いはずです。

chi1028563851 公開 2017-1-23 12:36:00

私は200tをお勧めします。
自身も200tを所有していますが、300hと比較するとやっぱり重さを
感じます。出足もちとニブいですね。
200tも、過去のドッカンターボのような効き方はしませんが、かなり
軽やかに加速してくれます。
性能を求める人は、外車と比べてあれやこれやと言いますが、普通に
のるならすごく良い、適度な性能だと思います。
あと、10万キロ以上乗らないとハイブリッドの価格差が埋まらない
のもネックです。
あ、静粛性は確実に300hの方が高いです。
200tのネガティブな部分はこの静粛性と言いますか、エンジン音の
チープさにあると思います。
やはり直4なので仕方ないとは思いますが…これは実際に試乗して
確認された方がよいかもしれません。
しかたない部分ではありますが、暖機中の音などは、かなり大きく、
しかもあまりよろしくない音です。なんか軽いんですよね、音が。
まぁどちらも試乗されて、良い買い物をされてください!

pik1233994426 公開 2017-1-23 11:21:00

ターボに乗ってきた人は、ターボ以外に選択肢は無いかと…
ブーストが掛かってからの加速は、NAには無理かと思います。
昔のターボと比較すると、ラグも少なく、良いかな。
NXは、風切音も少なく、静かです。
自分には静か過ぎて、マニュアルモードでエンジン音を聞いてのシフト操作は、窓開必須です。
尚、できれば、試乗される事を推奨致します。

tos128355646 公開 2017-1-23 02:55:00

200tのほうが完全に速いですよ。TOMS のパワーBoxも出てますし、高速の速さや信号ダッシュの機敏さなら断然200tだと断言できます。因みにRX450hも言うほど全く速くありませんよ。GS450h は確かにかなり速いですが、。

tos128355646 公開 2017-1-21 23:02:00

質問者さんが乗ってこられた車からするとターボもハイブリッドも期待する加速は得られないと思いますよ。ただ、300hの方が、車重は重いですが、100㎞/hまでは、静かにそして思ったりより速く加速します。今までの加速感を期待するならレクサスのSUVだとRX450h(Fスポーツ)でないと満足は得られないと思います。取り回しの良さがNXの良さだと思います。
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