レクサスLCのリアシートて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・
レクサスLCのリアシートて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正座すれば座ることは可能ですが。
ぶっちゃけ現実問題このリアシートて両足のスペースがないので座るのが不可能だと思うのですが。
よく分からないのですが。
低価格なマツダ・ロードスターですら実用性無視て2シーターなのに。
なぜ高額車で実用性無視でいいのにレクサスSCて2+2シーターなのですか。
と質問したら。
物置場に使えるから。
という回答がありそうですが。
高額車がなぜそこで実用性を求めるのですか。
座れないのなら割り切って2シーターになぜしないのですか。
という質問だと思いますが。
それはそれとして。
ポルシェやフェラーリの2+2シーターでも狭くても両足を無理やり潜り込ませられるスペースはあると思うのですが。
なぜレクサスLCてレクサスのくせに両足を無理やり潜り込ませるスペースがないのですか。
余談ですが。
昭和の時代のRX-7やプレリュードでもリアシートに無理やりでも乗ることは可能だったのに。
なぜレクサスLCのリアシートて正座。股は体育座りする以外座ることができないのですか。
彼女の親父がLC乗っててお袋さん助手席で後ろに彼女と犬2匹乗って別荘きます、、
狭くないのって聞いた事あるけど普通に座れてるよって言ってました ロードスターは軽量化のため。
後席があったほうが荷物置き等になるから便利。
そもそもああいった車の後席に人を乗せるという考え方が間違ってる気が。 LCなのか?レクサス SC430なのか? =保有してないのですね。
回答は他の方の書いてるように、米国の税金対策からですが。
普段荷物載せてます。ある方が便利ですよ。 レクサスSCの質問の回答になります、アメリカでは2シーターのクルマは無茶自動車税が高いので敢えて4シーターにする事で自動車税を抑えてアメリカで販売するのが目的で座れない4シーターになった経緯が有ります、逆に座れない後部座席が有る事で荷物も置けて便利です。 アメリカやEUの多くの国で2シーターは問答無用に日本でいうところの任意保険がスポーツカー料率になって激高になり同時に税金も上がる。
車両高額でスポーツカー税率なんぞ日本では考えられん税金とられる。
実際乗ってみればわかるが、アタッシュケースを置くに便利。助手席に置けばいいじゃん。は平和な日本人思考。助手席にアタッシュケースなんぞ置いてあるの見えたらパクられる。 うちの車で試してみました。頭上スペースがないので座高の高い人は厳しいですが、何とか乗れます。
ページ:
[1]