レクサスの中古車を検討しています。ただ、CPO(レクサス認定中
レクサスの中古車を検討しています。ただ、CPO(レクサス認定中古車)からの購入でないので躊躇しています。例えばガリバーからレクサスを買って、ガリバー保証1年が終わった後に壊れたりしたらガリバーに行く形でしょうか?それともレクサスでしょうか?レクサスにいくしかないとなるとかなりしんどそうです。ガリバーも評判良くないみたいだすね、ガリバーだと修理代が高いのでしょうか?補足ガリバーに頼んでレクサスに持ち込んで頂く事は可能でしょうか?自分でどうしてもレクサスに行かなければならない場面もありますか?オートバックスやイエローハットで修理して頂くのは無理がありますか? レクサスといえども、クルマ自体はトヨタのクルマですから、
基本的にどこでも修理してもらえます。
近所で評判の良い修理工場を探せばよいだけです。
ただし、レクサスの極上サービスが受けられなくなります。
レクサス車は、他の国産車や輸入車では得られないような
サービスを受けられるのです。
例えば、レクサスユーザーは、ディーラーをカフェとして使えます。
コーヒーとドルチェと、コンシェルジュの笑顔が無料で付いてきます。
点検整備も、やり過ぎと思えるくらいチェックしてくれます。
万が一のトラブルには、タクシー代、ホテル代、レッカー代、
全てディーラーで負担してくれます。
レクサス車は、レクサス車に乗り換えると、
かなり高価で下取りしてくれます。
これらのサービスは、一切つかなくなります。
つまり、他の中古車と基本的に同じになるということです。
それがOKなら、何の問題もありません。
ただし、まともなレクサス車は、CPOに流れます。
CPOで認定を受けられないようなクルマが中古車屋に出ます。
よって、品質管理は当然低くなり、故障する確率は多少上がります。
ガリバーでの購入は個人的にはあまりお勧めしません。
ガリバーの指定点検を受けないと、保証が継続されません。
当然、点検整備代は高めです。
今のクルマはコンピューターが多用されており、
故障があった時には、コンピューター診断が可能です。
そのソフトは、基本的にディーラー系列が所有しています。
よって、困った時には、ディーラーにて診断を受けるのが良いのですが、
基本的に、修理自体はどこでもやってもらうことができます。
当然、街の修理工場の方が修理費は安く済み(30%~50%は安い)、
技術のある整備士だっています。
まぁ、そこまでしてレクサスにこだわるかどうかは
個人の価値観次第ですが、レクサス車であっても
できるだけ維持費を抑えることだって十分可能です。
それは、高校生が鞄だけエルメスやシャネルであるのと
同じような感覚ですね。 考えすぎです。どうにかなるもんです。お金を払うのは所有者なんですから。 CPOにしなさいです。
他の回答者がおっしゃる通りディーラー車が優先で他店購入は後回しです。CPOは確かに値が張りますがそれなりのサービスが付いてきます。またレクサス店での購入ですと次もレクサスの中古車に乗る時に常態ののいい車を紹介してもらう事も可能です。それらの車は中古車雑誌に出る前に消える事も多々あるのでこれからの事を考えればCPOですね。 レクサスに行って車預けてもラウンジへの入場を許されない奴ってみじめですよー。 レクサスなんかただのトヨタ車なんだから一般の整備工場で何でも直せる。オートバックスやイエローハットは整備工場じゃないから何も直せない。 ガリバーに持ち込んでも結局レクサスに回されますから
2度手間です。ガリバーがレクサスに業者持込みしても
新車で買った顧客優先ですから点検整備は後回しです
高級車はディーラーで買って手厚くサービスを受ける事も
価値のうちです。正規外の購入は足かせが増える事は
承知で買いましょう
直接レクサスに持ち込んでも正規の顧客でないなら
「アンタだれ?」からスタートです。さぞかし居づらい
事になるでしょうね
ページ:
[1]