レクサス乗ってる人、乗った事がある人に聞きたいのですが、日本仕
レクサス乗ってる人、乗った事がある人に聞きたいのですが、日本仕様は普通の日本車(日本仕様)と、ブレーキの効き方同じですか?親のベンツ乗ったら、ブレーキが効き過ぎて、最後止まる時にカックンします!
まぁ慣れれば問題ないのですがね!
日本であのブレーキは要りませんね! 代車も含め色々なレクサス車運転してますけど普通の日本車とブレーキの感じは変わらないです
最近のメルセデスは回生ブレーキ付いてフットブレーキとの調整が良くなくてプロレベルの人でも慎重にブレーキ操作しても止まる時にカックンするようです 他の国産車より良く効きますが
ブレーキダストで特にフロントホイールが汚れます。
フットブレーキを頻繁に使うよりシフトダウンを使うとブレーキダストの軽減になりますし、パット、ローターの消耗を抑える事が出来ます。
体験談ですが、1万キロは長持ちしました。
日本でも必要と言うより有る方が良いでしょう。 コツンとぶつかる前に止まるかぶつかるか。
カックンしませんが。 レクサスもメルセデスもポルシェと比べたら
ポルシェとポルシェ以外に感じる Fスポーツのブレーキ強化型に乗ってますが
普通と変わりませんよ カックンブレーキ=ペダル操作が下手」なダケです
練習しましょう
利き具合」は→速度&温度によって☆異なります
適切な踏み量で→調整します
(ブレーキ操作はon/offではありません
ブレーキコントロールを身につければ→ガックンブレーキにはなりません
また…ブレーキ特性」ですが
車重」により☆大きく異なります
もちろん☆
使用用途によって→求められるブレーキ特性も異なりますし
好み」も☆あります
パッド交換し→自分好み」に導くのも☆楽しいですよ
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