N-BOXJOYのどこがどうSUVなのですか。・・・・・・・・・
N-BOX JOYのどこがどうSUVなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ていうかN-BOXCustomとJOYてどう違うのですが。
よく分からないのですが。
デリカD5とかスペーシア・ギアはSUV風の飾りが付いていてSUV感を演出していますが。
N-BOX JOYてどこがどうSUVなのですか。
と質問したら。
JOYはJOYだから。
という回答がありそうですが。
なぜJOYはSUV風のアウトドア感を演出するデザインにしないのですか。
まだN-VANのほうがアウトドア感があるような気がするのですが。
それはそれとして。
N-BOX JOYはSUV風スーパーハイト軽自動車だそうですが。
ですがN-BOX JOYのどこがどうSUV風なのですか。
CustomのN-BOXとJOYの違いてあるのですか。
余談ですが。
N-VANをベースにSUV風スーパーハイト軽自動車を作ったほうが良かったのでは。
ほとんどはバンパー変えて装飾しただけのなんちゃって
ホンダはそのなんちゃっても控えめでこの茶色じゃないとレトロ風のおしゃれな車にしか見えない 別にSUVではありませんよ
最低地上高はN-BOXから1ミリも上がっていません
メーカーのセールストークに意味はありませんが、少なくともホンダはSUVとは一言も言ってないのでは?
N-VANでSUV化はほぼ不可能です。軽自動車の幅しかないのに全高は2m弱もある。これでハスラーやタフトのようなちゃんとした軽SUVと同等の最低地上高を与えたら横転しやすいクルマの出来上がりです
N-ONEなら問題ありません 他社がアウトドア風を発売してるので、ホ〇ダもその流れに乗るため付け焼刃、(急場しのぎ)にしか思えません。 これだけSUVが人気なのにまだクロカンと区別がついていないのでしょうか?笑
SUVとはSport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略で、
日本語に訳すと「スポーツ用多目的車」という意味ですよ。
スポーツとはスポーツカーのような走行のことでもないし、
クロカンのようなオフロード走行でもないです。
「多目的車」という意味で子供の送迎や買い物など日常生活での使い勝手がよく、
アウトドアレジャーやキャンプなど荷物をたくさん積んだり
多少の整備されていない道路を走行できる車のことですが、
別に全てを高いレベルで兼ね備えている必要性も無いのです。
N-BOX JOYについては走破性よりも多目的車という点に重きを置いているようですし、
ぶっちゃけ、アウトドアに完全に振り切ったところは狙っていない。
https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E6%96%B0%E5%9E%8B-n-box-suv-%E5%88%9D%E5%85%AC%E9%96%8B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E-%E3%81%AA%E3%81%9C-%E8%BB%BDsuv-%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%85%A5-%E6%96%B0%E5%9E%8B-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4-%E6%8A%95%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%AF%E3%82%B1%E3%81%A8%E3%81%AF/ar-AA1r1F4s?ocid=BingNewsSerp
余談ですが、
N-VANをベースにSUV風に… は私も興味がありますが、
軽自動車の規格は決まっていますから全高は変えられません。
走破性を上げるために最低地上高を上げてホイールハウスを大きめに取ったら
せっかく高い室内高や広い荷室が犠牲になりますね。そんなもの誰も買わないかと。
ページ:
[1]