12345485 公開 2023-8-30 12:29:00

レクサスは色んな車種がありますが、将来、生産終了しそうな車種は何で

レクサスは色んな車種がありますが、将来、生産終了しそうな車種は何でしょうか??
レクサスISとかは生産終了の可能性ありますか?

1050486764 公開 2023-9-1 15:15:00

トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャーのTANGのプラットフォームに無い車種、ISとRCですね。
フルモデルチェンジする場合、新たにFRのプラットフォームが必要ですが、このサイズのFR車のスープラはBMW製だし、GR86もスバル製なのでトヨタ(レクサス)が自社でFRプラットフォームを開発するとは思えないので、まあ生産終了は時間の問題です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

blu1147645041 公開 2023-9-1 12:17:00

LSですかね。売れないので次期LSは開発されてませんから。

boz1010867709 公開 2023-8-30 18:36:00

レクサスは全車種BEV化を明言していますから、名前の継承はあって一旦すべて廃版となるでしょう。
トヨタがベースにあるので販売台数をレクサスで稼ぐ必要はなく、売れていないから廃版という安直な判断ではないと思います。
レクサスもSUVが中心に売れていますが走行性能では明らかにセダンが有利な中、数少ない国産セダンは逆に生き残るかもしれません。

yjk1247974133 公開 2023-8-30 13:14:00

日本で販売しているラインナップは、北米のようなフルラインナップではなく限定した車種のみ販売していますので、当面、生産が終了する事は無いと思いますが、
あるとすれば、LCデビュー後はすっかり影が薄くなったRCでしょうか?
ISに関しては、北米では年間5000台前後売れていますから、ビッグマイナー後は好調と言えるでしょう。
何より、今後のEV戦略においての記者会見で、次期型ISと思われるコンセプトカーを公開済みです。
またLSに関しては、レクサスブランドのフラッグシップですから、モデルチェンジを前倒しする事はあっても廃止は無いです。

1130144032 公開 2023-8-30 12:54:00

セダンはLSしか残らないんじゃないかね

1130144032 公開 2023-8-30 12:49:00

国内での販売台数でしかわかりませんが
ISとNXは同価格帯でありながら、3倍の販売台数の差があります。
現行のISは2013年からで、もう10年経ちます。
一方NXは先代が2014年とISよりも後発でありながら
2021年にフルモデルチェンジをしています。
メーカーは基本的には売れている車に対してはモデルチェンジを行いますので
これで見てもISの不人気さがうかがえます。
セダンがショーファーとしての需要しかなくなれば存続させる理由は無くなりますし
ISが無くなるのは明白でしょう。
後は予想になりますが
UXです。
NXよりも下のグレードでありながら半分も売れていません。
こういった安い商品は台数を稼がないといけませんが
それも叶っていません。
現在、レクサスのエントリーモデルとして存在していますが
LBXが販売されれば、その存在着が無くなるため更に販売台数を落としてしまいます。
そもそもCセグメント コンパクトSUVは各社出していて
競争率が高いです。
安いものを求める人は国産、高級を求める人はドイツ車と市場が割れているため
かなり中途半端な存在です。
次にRXです。
これもUXと理由は同じですが
競争相手が多い上に社内でも絶妙に悪い立ち位置です。
LXもモデルチェンジしましたし、その下にはGXも待機しています。
無理に広さと3列が必要でない方だとNXが実用的で経済的です。
正直、レクサスのSUVのモデルは多すぎますし
キャラクターが被っている物も一部あります。
大本のトヨタでも国内ではCHRが淘汰されました。
今後の新車登場で整理する可能性はあり得ます。
ページ: [1]
全文を見る: レクサスは色んな車種がありますが、将来、生産終了しそうな車種は何で