1150294977 公開 2024-4-1 01:32:00

レクサスGSFの寿命中古のレクサスGSF(2016年式・走行

レクサスGSFの寿命
中古のレクサスGSF(2016年式・走行距離4〜5万キロ)を購入検討しているのですが、こまめに点検、整備などをすれば15年、30万キロは問題なく乗れますか?

ura117921304 公開 2024-4-1 20:25:00

15年の30万キロとは随分と長い計画を立てておられますね。
基本エンジン本体やミッションは強い方ですが、メンテナンスはそれなりにお金をかけた方が良いと思います。
ヘッドのプラグホールのオイルシールは比較的早くに痛みます。早いと3万キロ位から滲み始めると思います。
エンジンオイルも高いオイルを使い、フィルターと同時交換で8.5から9リッター使います。一回のオイル交換で3万から4.5万位かかると思いますし、ATFも4万キロごとに交換しないと故障原因や本来のパフォーマンスを発揮出来ないでしょう。デフオイルやプラグ、エアクリーナー等も定期交換有りますし、ブレーキパッドやローターはかなり早く減りますので交換時には両方交換しないとなりません。約20から30万位と思います。やはりパフォーマンスを維持するにはそれなりにお金はかかります。
これらの事を良く考えた上でご購入を検討された方が良いかと思います。

1217311691 公開 2024-4-3 02:58:00

GSFオーナーです。
大丈夫ですが、狙ってるタマがきちんと整備されてる整備記録があることを確認してください。
きちっと整備されていれば長く乗れますよ、レクサスですから。

lx11247274035 公開 2024-4-2 21:19:00

大丈夫!!!

121106519 公開 2024-4-1 06:03:00

イマドキの中古車は点検整備を怠らなければ、
かなり走ると思います。
15年は普通に保つと思います。
20万キロ位の中古車は割と多く見掛けますが、
流石に30万キロのものは見掛けません。
絶対無理と言う事は無いと思いますが、
其れなりにお金を掛ければ大丈夫だと思います。

yum1016130550 公開 2024-4-1 04:49:00

問題なく乗れると思いますよ。
ただ、30万キロとなるとそれなりに重整備は発生するかと。
熱害が大きい車両なのもあり、ヒートエクスチェンジャーはよく壊れるようです。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0128662/blog/338341

sno111181519 公開 2024-4-1 04:41:00

途中で飽きて15年もこまめな点検整備などできないと思いますよ。
もちろん機械ですから傷んだ部品を取り換えたらいくらでも乗れるでしょう。
ただ点検整備より保管環境です。屋内保管できるなら、です。
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