kac1215428095 公開 2023-5-2 15:35:00

レクサスCT200h(中古)とノートオーラnismo(新車)で

レクサスCT200h(中古)とノートオーラnismo(新車)で迷っているのですが、どちらが良いと思いますか??
車両価格は、ほぼ同じです。
迷っている理由は下記です。
①レクサスCT200hはレクサスなので高級車扱いされる。デメリットは内装や外装が最近の車に比べて古く臭く感じる。
②ノートオーラnismoは外装が気に入っていて内装も新しく高級感がある。加速も申し分なし。
デメリットはレクサスとは違いブランド力が低くマイナーな点です。大衆車扱いされること。

yak128905739 公開 2023-5-7 03:50:00

CTに乗ってます。
腐ってもレクサスです。
高級ホテルに行っても全然恥ずかしくないです。
一方で、オーラはめっちゃいい車だとは思いますが、所詮は大衆車。
高級な店に行くと肩身が狭く感じます。
車ってどうしても見栄のために買ったり、所有欲を満たす為の道具になります。
私ならCTを選びます。
参考にISは後席がめっちゃ狭いです。
ほとんど使い物にならないレベルですので、私はCTにしました。
維持費は、普通のトヨタ車と同じです。私は、車検も近くのトヨタディーラーで受けてます。
トヨタディーラーで何も困ることないです。
なんか困った時だけ、レクサスに行けばいいと思います。

122405835 公開 2023-5-8 15:25:00

レクサスCTに乗っています。
かっこよくて乗りたい車でしたので購入してよかったと思ってます。毎日乗っていますが気分はいいです。
ブランド力ですが日産はわかりませんが
品質等考えても、レクサスが上だと思いますし
レクサス認定中古車を買えば「おもてなし」を体験できます。
さらに認定中古車ですし保証もしっかりあります。世界のトヨタの車ですので壊れにくい。
それからオーナーの特権である
オーナーズデスク、ラウンジを利用できます。
点検や車検時にはレクサス車に試乗できます
(1人で乗れる)
しかし点検や車検費用は高い。
長くなりましたが
ノートの外装内装が好きということであればノートを選ばれた方が良さそうに感じました。
どれくらいのスパンで乗り換えるのか不明ですが気に入った車に乗る方がいいです。

1049694540 公開 2023-5-8 14:24:00

ノートオーラnismoの新車で、いいんじゃない?
レクサスCTは、基本設計が古いうえ、過走行も多く、荒れている個体が多いですよ。いきりたい輩が好んでますし。リセールも悪いですよ。

1251289483 公開 2023-5-7 14:17:00

ノートAUTEC(4DW)に乗っています。350万円でした。
個人的に400万円も中古車にお金をかけるのはもったいないと思います。
旧車が好きで何十年も乗り続けたいとかでしたら中古車でも良いと思いますけど、10年後、20年後にCT200hがすごく価値の上がる車には思えませんし。
自分でしたらノートオーラnismoが良いです。
nismoブランドも悪くないですよ。
レクサスというブランドが欲しいのか、運転していて満足する車に乗りたいのかは、個人の考え方次第ですね。
個人的には、CT200では、レクサス乗っているといっても高級感がないしちょっと自慢できないですね。レクサスといっても中身はトヨタの大衆車という感じですし。

hak102311030 公開 2023-5-6 13:09:00

わかりやすいのは、CTは設計が古いということでしょうか
安全に関わる装置類も現在の車達から見たら過去のものです。
オーラが大衆車扱いされる・・・というか車を知らない人がそれをみても無反応
なのかもしれませんね。
NISMO・・・何それ?なんて人いっぱいいるでしょう、
私は日々CTを運転しながら満足感に浸っています、設計が古かろうが安全装置が少なかろうが、レーンホールドできなかろうが、あのしっかりした車体の作り込みとそれによるであろうしっかりとした走り、けっして他の上級車種より遮音性が無いかもしれないけれどクラッシックだって綺麗に聞こえるオーディオ、塗装の質感。どれだけ乗れるか分らないけど今の自分のお気に入りです。
車選びは難しいけど楽しいですよね、どこか一つでも自分のお気に入りポイントがあればそれは自分の宝物になるのではないでしょうか?
でも世間体が大事だというのなら常に新しい車に乗り換えまくるだけですよ。

yak128905739 公開 2023-5-5 21:58:00

ct200hの中期をセカンドカーで乗っています。現行ノートオーラは未知ですが新しい車で最先端の車だと思いますが、ct200hの後期最終型(2022/11生産終了)との比較は天と地の差があると思います。まずクラウン.クロスオーバーに乗っていますが、価格差が数十万という事で完成された車とハッキリ言えます。ct200h前期、中期なら負けるかもですが、後期なら比較にならないですよ。そもそもct200hが生産終了した理由として、今の車の主流がsuv(車高高め)にあるので。ct200h後期Fスポーツなら、尚更ノートオーラが全く足元にも及ばないです。GRヤリスで十分勝ることができますよ。因みに新車ct200h最終型Fスポーツなんてフル装備で¥600万超えますからね。ノートに負けるハズがない。
ページ: [1]
全文を見る: レクサスCT200h(中古)とノートオーラnismo(新車)で