レクサスに乗りたいんですが巷に走っているレクサスの中でディーラーできちんと整備
レクサスに乗りたいんですが巷に走っているレクサスの中でディーラーできちんと整備を受けていない車って何割ぐらいいるのでしょうか?背伸びしてCPO以外の安価な中古買っちゃった人って? 地方だとディーラー自体が少ないですからね〜。2割を切るくらいじゃないでしょうか 中古を友達がレクサス以外から購入しましたが、レクサスカードとやらも貰い、残念なのはこの前、リコールだかサービスキャンペーンやらでおハガキきてましたよ。レクサス以外で買うから悪い車ってことはないのでは。
だって近所に山ほど中古車屋さんありますよ。まぁ、あんまり、高級車は出てないですが。 事故車を修理整備して
安い価格設定で CPO として売ってるらしいから気をつけなさい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10184713005?__ysp=44Os44Kv44K144K5 まぁ…別にどう捉えるのも自由ですが
事実上デザインと素材コストがかかったトヨタ車なので
LFAとかLC以外は普通にTOYOTAのディーラーと工場で
不都合は無いですよ。
LEXUSディーラーでお客様扱いしてもらえることが
LEXUSを所有する価値になってる人にとっては
CPO満たさないLEXUSはLEXUSにあらずなのかも
しれませんが
好きな車に乗れてメンテ上問題が無ければ安いに越したことは無い
と考える人の方が過半数ではありますよね。 wwww
/images/u1ids2m2b3m.jpg 高級輸入車と同じで、中古車になってディーラーから離れちゃうと一気に価格と整備状況が下落するでしょう。
高級車って無駄とも思えるような(走行性能とは直接関係ない)機能がたくさん付いてるので、それに不具合でた時に普通の整備工場で直せるの?、持ち主も金出してまでそこ直すの?ってことでしょう。
走行性能には関係ないから困りませんけど、高級車に乗る意義は大幅に下がりますし、それが価格にもハネかえります。
見栄と実益を兼ね備えていたものが、見栄だけに変わっていきます。
そもそも販売ターゲットにしてる層は、中古車なんて買わないような、金は出すから不具合あったらとりあえず全部直しといて、って言える人達なので。
中古セルシオ、クラウン、セドグロでブイブイ言わせてた貧乏人層がどんどんレクサスに乗り換えてきそうですね。
ページ:
[1]