ken1115111482 公開 2014-6-28 23:05:00

レクサス、ベンツ、BMW、アウディで下取りに不利なメーカーと車種は

レクサス、ベンツ、BMW、アウディで下取りに不利なメーカーと車種は?

この4社だと下取りの時に不利な値がつきやすいのはどこでしょうか?
まだセダン系よりはSUVやハッチバックの方が高い値がつきやすい傾向なのですか?
あと大排気量ものよりは低燃費系の車の方が値はつきやすいのでしょうか?

gor111623490 公開 2014-7-1 01:02:00

新型車か?
モデル末期か?
グレードは?
人気車種か?
希少者か?
中古車市場でだぶついていないか?
などによって価格は大きく変動しますが、メルセデスSクラス、BMW7シリーズ、AUDI A8のいわゆるフラッグシップモデルで比較すると、圧倒的にメルセデスの下取りが高いです。
7シリーズやA8は下取り見積を出すのが恐ろしいほどです。
完全な需給バランスの問題ですね。
モデル末期のメルセデスCクラス、市場の出ている数の多いEクラスなどは、下取りはかなり悪化しています。逆にBMW 3シリーズやAUDI A4などは、中古でも普通の方に手が届くプライスですので、需要もあり、買取価格もCクラスよりは良いでしょう。
今人気のメルセデスAクラスやCLAクラスは、新車でも納車まで1年かかっていますから、中古価格も結構強気です。下取りもハイエナのように中古車屋が群がって高額です。
2000〜3000万もする高額車種は、中古でも1000〜2000万と高額です。
中古で2000万払える層は、新車を買うので需要が少なく、下取りは悪くなります。
大排気量=高額車がこの傾向です。
ただしここも、新型車で新車納期が1年となると、また話も別です。
需給バランスで大きく影響してきますので、なかなかどれが・・?は難しいですね。

los1212454034 公開 2014-7-2 18:47:00

どのグレードがか記載されてねーから一般論でしか記載できねーが。
基本,Audiの下取りはクソやな、AudiのスーパースポーツのR8でさえ、1年3000km走行で800万弱落ち。
つぎにBMWも値落ち率が高い車種が多い。
まあ、近頃は、レクサス、メルセデスもBMWと変わらんか。
後、SUV>ワゴン>セダンの感じで下取り価格は良い傾向やけど、これも車種に
よってバラバラ。
メルセデスのGクラスは高値安定車で有名だが、同じメルセデスのSUVでもGLやGLKはクソみたいな寝落ち。
:あと大排気量ものよりは低燃費系の車の方が値はつきやすいのでしょうか?
同じ車格で考えれば、低燃費系はハイブリットとかだから当たり前だろ。
例えばBMW でも素の5とActiveHybridなら下取が良いのは後者。

122138648 公開 2014-7-1 01:21:00

モデルによって変わりますが。
LSやSや7やA8は元値が高いから
落ち率は高いと思いますよ。

www116359476 公開 2014-6-29 23:03:00

新型から次期型に乗り継ぐなら下取りも◯。
しかし・・・ひとつ古くなると最悪です。
現実に中古車価格を見てください。
ひとつ前のモデルですら悲惨な価格で売っていますよ。
これは・・・
「新型以外価値が無い」
というドイツ陣営の販売戦略。
ブランド狂いの日本人は好都合。
標的にされている。
騙され続けろ日本人。
そして外車に金を使え。

aro1213580918 公開 2014-6-29 00:02:00

どこも、一緒ですよ。
他所へ行けば、愕然として
また同じメーカーになる。
営業も他所へ行かれまいと、とりあえずの条件を出してくる。
全メーカーにいえることです。
軽自動車、SUVは比較的高くつくようですが・・・。
ページ: [1]
全文を見る: レクサス、ベンツ、BMW、アウディで下取りに不利なメーカーと車種は