レクサスHSの購入を検討している29歳男です。試乗して気に入っていますが、ネッ
レクサスHSの購入を検討している29歳男です。試乗して気に入っていますが、ネットでは散々な評価ですので、実際のところ長く乗る車としてどうなのか詳しい人にアドバイス頂きたく。正直車には
興味がなく、長距離走って楽で運転しやすそう、アフターサービス、荷物が結構入る、音響が良かった、値段が手頃な点で気に入りました。レクサスISの方が運転は気持ち良かったり外車の方がデザインに優れている気もしましたが、服が好きで年間100~200万使いますし、先々家や子供などを考えると燃費良し、故障の少ないと言われるHSはどうかな、と。
おっさんくさいとかは全く気にしませんが長く乗る車としてどうか、アドバイスよろしくお願い致します。 レクサスHSは良いと思います。
コンパクトなLSといった雰囲気のあるクルマです。
CTやISよりも室内やトランクの使い勝手は良いですし,
インテリアも上品です。
特に,中央インパネが盛り上がっており,
カーナビ,オーディオ,エアコンと言った左手操作が
とてもし易い設計になっています。
何より,レクサスのサービスは,
国内だけでなく輸入車メーカーでもなかなか得られません。
特に,クルマに特別な興味関心の無い方にとっては,
故障も少なく,メンテナンスフリーなレクサス車はお勧めできます。
欠点としては,まず企画が2009年と古いこと。
すでに7年前に発売開始され,フルモデルチェンジはありません。
レクサスは毎年,年次改良を行っていますが,
HSは,発売開始から大きな改良は行われておりません。
そのため,今では軽自動車にも装備されている
自動ブレーキが,バージョンLにしか装備されていません。
ハイブリッド専用車ですが,燃費もそんなに良くありません。
また,デザインがLSに似ていることも,
損をしているかもしれません。
なんだ,HSなのか,って思われるのは癪ですから。
まぁ,LSだと,社長とか,社用車のイメージがついてしまって,
所有者によっては下品な印象があります。
HSは,上品な紳士が乗っているというイメージのクルマです。
是非,上品に乗りこなしてください。 HS、いいじゃないですか。
車好きにはそれぞれのポリシーみたいなものがありますから辛口の意見もありますけど。
自分で気に入ったと思う車を買うのが一番です。
レクサスでの納車式ではシャンパンで(ノンアル)乾杯してくれますよ。 レクサスhsオーナーです
他に欲しい車がありましたが、仕事の都合上レクサス車となりました、
質問者様のような車にあまり興味がなく、楽に長距離走りたい方にはぴったりかと思います、
設計は古いかもしれませんが、
年数が経っているので、マイナートラブルも少なく、
少々荒い運転を行っても燃費が16を切ることはありません、
室内も広く乗りやすい車です。
私も25歳ですので、周りからおっさん車と言われますが、
自分がよければ、それでよいのではないのでしょうか! スカイラインもいいでしょ。外車に負けないデザインです。
日産の高級車です。ベンツのエンジンを載せてるグレードもあります。
自動ブレーキは高性能です。
エクステリア、クオリティが高くスペースは十分のインテリアなど、同じクラスの輸入プレミアムセダンと比べても引けを取らない内容です。
30歳前後ならスカイラインかな。
レクサスのセダンはジジ臭いです。ユーザーは年配が多いです。
スカイラインに試乗してから考えて買うべきでしょ。 HSはモデル廃止のウワサもあるからネ。
一応ポジション的にはレクサス唯一のFFミドルサイズセダンとして存在しているが、如何せん影が薄いのは否めない。
北米ではESがFFアッパーミドルセダンとしてラインナップされHSはないし、欧州でもあるのかな…
定かじゃないが国内専用かも?
トヨタブランドに兄弟車のSAIがあるし、動力ユニットも今ではもう古い2.4Lエンジン+モーターのHVシステムだし…
あくまでレクサスありきっつうならそれはそれでお好きにどうぞなんだが、クルマに興味ないって言ってんだし、HSが手頃な値段だと言える懐事情なら、他の選択肢がいくらでもありそうなもんだぞな。
まぁクルマそのものに設計が古いこと以外特に欠点があるわけでもないし、気に入ったんならネットの好き勝手な主観なんぞ気にせず購入したらよろし。 セダンでお考えな訳ですね。
車にあまり興味がないとの事ですが、HSは手頃とはいえそこそこの金額の車ですね。
ISの運転性能も気に入にいられているようですが、ISにもハイブリッドがあります。ただ、更に高額になりますね。。
拘りもなく、メンテナンスフリーでアフターサービスも良くて。。となると、国産車で良いと思いますが、レクサスでなくても良い気もします。
ただ、燃費には拘るようですので、ハイブリッドが真っ先に候補に挙がりますね。
私感ですが、ハイブリッドといえばトヨタ。という事でトヨタのクラウンはいかがです?
クラウンアスリートのハイブリッドなら、見た目もスポーティーで燃費もそこそこ。
トヨタのフラッグシップモデルですので仕上がりは間違いありませんし、何より信頼のトヨタです。
もう少しリーズナブルなものになるとカムリなんてものあります。アメリカでは定番のトヨタのハイブリッドセダンです。多少オッちゃんくさいですが。。
あと日産にはなりますが、スカイライン350GTハイブリッド。かなり走りを意識したハイブリッドになります。
ホンダはあまり好きではないのでお勧めしませんでしたが、人気はあります。
結局はご自身が気に入って納得した物が一番です。
国産車はどれもトラブルは少なく、アフターサービスも安心ですよ。
ページ:
[1]