oki1043394321 公開 2018-5-1 23:02:00

なんかレクサス系のSUVって、フォレスターXTより走行安定性上とか言ってるの

なんかレクサス系のSUVって、フォレスターXTより走行安定性上とか言ってるのいるけど、あれのどこに安定性あるのか疑問なんだが……
所有したことあるけど、3ヶ月で売った
ボディ剛性低いから高速域での安定性悪いし、遮音性も低い、形が不恰好で重心も高いからカーブとか不安定だし……少なくとも悪路での安定性が良いだけだと思うが……
方向性も価格も違うから比べるのも間違ってるかもしれんけど、レクサス(笑)ってだけで高性能とか思ってるのかね。
ちと疑問です

sub1140306908 公開 2018-5-2 01:49:00

レクサスRX450hは内装と外装にお金をかけているので高額になります。
見た目、乗り心地優先ですので、ご質問の加速や高速安定性能面(雨の日などの高速走行)にはフォレスターには負けます。
フォレスターXTでは、0-100キロ到達まで、6.4秒で、パワーウエイトレシオは高性能スポーツカー並みの5.7kg/psなので、その気になれば200km/hオーバーも造作ないはずです。スポーツタイプの乗用車でもフォレスターを超える車種はそれ程無いと思いますね。
スバルでもインプレッサのSTIくらいだと思います。
シンメトリカルAWD+Xモード、ボクサーエンジン280馬力など、フォレスターXT のコスパの良さは凄いと思います。
https://m.youtube.com/watch?v=gC43i7Xlqqw

加速や直進性・旋回性どれも、高次元です。ドイツ・あのニュルブルクリンクにて完走。
実績が素晴らしい車です。
https://www.youtube.com/watch?v=7gGZNLDyuFE
最後に、同じフォレスターでもXTは、スカイラインで言うなら、GTRと同じですね。AWDシステムは雨の高速道路を走行すると素人でもわかるくらいの安定性の良さがありそれくらい良いものです。
でも豪華さや高級・優越感を得られるのはレクサスに間違いないでしょうね。

fq_1011107583 公開 2018-5-5 14:49:00

あなたは買っても乗ってもいないでしょう、レクサスは乗り心地重視なので確実にコーナーの安定性は劣ります。
知り合いがレクサスにいるのでSJフォレスターで乗り付けて乗り比べしました、その事はレクサスのディーラーマンもトヨタのディーラーマンも公言しています。
あなたの乗っていたフォレスターは何型か教えて下さい、アプライドモデルによって乗り心地は違います、標準装備品もヘッドライトの仕様も違います。判らなければ所有した事の無い人間です

mor1015168561 公開 2018-5-3 15:27:00

で、なぜそんな酷評する車を買った?
試乗すりゃすぐわかるだろ。
形が不恰好なんて試乗すらしなくてもわかるだろ。
で、なぜ買った?

obi1044253458 公開 2018-5-3 15:01:00

フォレスターのほうが真っ当なクルマだろう。

mur102586776 公開 2018-5-3 14:45:00

それでも、スバルやマツダの車よりはいいと思うよ!
まっ、上を見ればキリがないけどね。

mur102586776 公開 2018-5-3 09:51:00

どーでも良いけど何故買った?そこまで酷評する車を所有したことが『ちと疑問です』突っ込まれないための嘘かな?
ページ: [1]
全文を見る: なんかレクサス系のSUVって、フォレスターXTより走行安定性上とか言ってるの