m_h1218252555 公開 2015-2-12 01:24:00

レクサスのRCを購入しようと考えております。「バージョンL」と「

レクサスのRCを購入しようと考えております。
「バージョンL」と「F SPORT」のどちらが良いか迷っております。
かなり頑張って購入することになると思うので悩んでおります。
レクサスユーザーの方々のご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

121434730 公開 2015-2-18 05:55:00

他の方もおっしゃられているように乗り方によると思います。またバージョンLかF SPORTというよりも300hか350かの方が購入して運転されるとなると、差が大きいと思います。
スポーツ志向を求められるのであれば間違いなくF SPORTの350一択です。
アクセルやハンドリングのレスポンスのラグのなさが楽しめると思います。ただサスは固めなので、高級車というよりもスポーツよりなのは試乗してもらえるとわかると思います。この点は両立が難しい点なので好みですね。どっちつかずな選択はされない方が良いと思います。
おしゃれにゆったりと乗られたいのであればバージョンLの300hがオススメです。街乗りでは静かですし燃費も良いです。高速を頻繁に利用されるのであれば350の方がオススメです。
私は前回がプリウスで現在は現行のIS250に乗っていますが、私なら350のF SPORTに乗りたいです。
現在の需要は圧倒的にハイブリッドですが、ISのCPOの台数を見たらわかるように、現行モデルでは300hが圧倒的に多いです。販売された数が多いのもあるでしょうが、求めていた性能に対して満足できなかったから売られてしまっているケースが多いと思います。原因はエンジンでガソリン車だとV6ですがハイブリッドだと直4になり、アクセルを踏みこむとガソリン車は踏んだ量に合わせて即座に反応してくれますが、ハイブリッドだと応答が悪く、踏んだ量に対しての加速が悪くもたつく印象を強く受けます。時代とは逆行しますがガソリン車がオススメです。
GS450hやスカイラインの様にV6のハイブリッドが出れば検討すると思いますが・・・。
上記を踏まえて試乗して頂けると、それぞれの特性が分かりやすいと思いますので、ぜひ試乗して多少アクセルを踏み込ませてもらって、違いを確認してみてください。

auo119774272 公開 2015-2-13 14:47:00

こんにちは。
走りを重視するならF。
内装、ハイブリットや女性受けならバージョンL。
バージョンL派だったのですが、代車でFを借りたとき、色々なところがきっちり造ってあり、今度はFにしようと思いました。
一度F SPORTに試乗してみて下さい。
僕は(IS250→CT200h→RC(検討中))

109850386 公開 2015-2-12 23:06:00

個人的にはFスポーツですね
下取りもいいですよ

1118643963 公開 2015-2-12 17:34:00

個人的な意見ですが
私はF SPORT派です。
ミーハーですFのマーク欲しいところ(笑)
いっそのことRCFはいかがですか?
楽しみですね〜
あまり論理的ではなく個人的な意見・好みで大変失礼しました(^^)

12580841 公開 2015-2-12 16:52:00

RC、びっくりする位
サスペンス固いんですよね。
LもFスポーツも同じサスペンスですけど
若干、18インチのLが疲れませんね。
セミアニリンシートの作りもいいので。
私のRXも19インチですが、かなりゴツゴツします。
一番大きな違いのグリルは、個人の好みですから。
3年後の下取りは、性質上
やはりFスポーツが高いんでしょう。

1118643963 公開 2015-2-12 11:38:00

上に本物のFがいるからバージョンLの方が栄えるっちゃーはえるよね。
別にFスポが悪いわけじゃないけど
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