レクサスNX250のベースグレードとversionLで迷ってい
レクサスNX250のベースグレードとversion Lで迷っています。2024年の年次改良でベースグレードでも14インチナビが付き、シートベンチレーション等の装備も標準化されました。付いていないものと言えば、三眼LEDやレーンチェンジアシスト、イルミネーションくらい。これで価格が83万も違うのはさすがにベースグレードがお買い得に感じます。でもベースグレードはリセールが怖い部分があります。リセールによって最終的な支払額の差がそう変わらないのであれば、version Lを選びたいです。
皆さんだったら485万のベースグレードを選びますか?それとも568万のversion Lを選びますか?是非教えてください! 本革シートがいい事、上位グレードの方が気分が良い事(笑)、リセールなどを理由にversionLを選びます。
言及されているオプション・装備は後から追加ができないので、少しでも気になっているのであればversion Lにした方がいいと思います。
また旧型のRXの話にはなりますが、某中古車屋で働いている人から「FスポかLじゃないとリセールが悪いから、自分はversionLを購入した」と聞きました。
旧型NXにおいてもFとLが人気グレードであり、リセールがいいので現行のNXも同様な事が言えるのではないかと思います。
と言いつつリセールはあまり気にせず、自分の好み(家族の好み)で決めて良いと思います。 どちらも買わない
NX250なんてレクサスじゃ無い Version L。
実用車なら割り切ってベースグレードでも良いと思いますが、プレミアムブランドならソコソコ以上を買わないと満足できないでしょ?
レクサスNX乗り以外にはそれがベースグレードなのかVersion Lかは知らない(興味がない)わけですが、買った本人が意識してわかるわけですよね、せっかくお高い買い物するのに満足せず卑屈になったりしませんか。
それでもリセールバリュー良ければ満足して乗れるのですか?
そこまでして乗りたいですか? リセールを気にするならNX350hのFスポーツ一択でしょう。
NX250のVersion Lとベースグレードは売れてませんしリセールも良くない。
リセール重視ならNX350hを選ぶべきでしょうね。
リセールを無視して、装備をあまり気にしないならNX250のベースグレードで充分です。 ベースグレードはリセール結構悪いです。
ただ市場がまだまだ落ち着ききれてないので完全とは言い切れないですがバージョンLだと600万upで販売がザラでベースグレードは500万upです。
レクサスの中古車市場で重視されるのは
白黒であるか、ムーンルーフがあるか、Fスポーツであるか、マクレビがあるか。
この辺りが重要です。
250で言うと4wdであればリセール出やすいですがそうなってくるとバージョンL ff買った方が安上がりなんでバージョンLですね
ページ:
[1]