レクサスIS200tFスポーツ Sportsと日産スカイライン200GT-tとで
レクサスIS200tFスポーツ Sportsと日産スカイライン200GT-tとではどちらが満足度高いですか?ISが245馬力、スカイラインが211馬力、トルクはほぼ同じ。IS、520万 スカイライン47
0万 速さは同じぐらい???? レクサスISの方が満足度高いと思います。
エンジンはどっちもどっち、パワー感も乏しく、ハッキリ言って時代遅れのエンジンです。
しかし、見た目やネームバリューやイメージや女性ウケの良さで断トツレクサス。
さらに、レクサスオーナーズカードを持って全国のレクサスディーラーにも出入りできる。
これだけでも相当なアドバンテージがあるというものです。 そのクラスは、中途半端な領域だね・・・・。 スカイライン購入するとベンツを買えない人と思われそうですね。それなら、頑張ってC250購入したほうが良いと思いますが、価格も全然違いますしね。
スカイラインは値引きも相当出るでしょうが、リセールも相当悪いですし・・。
レクサスも、1800回転程度より俄然パワー出てきますが、極々低回転が弱いですね。それでも、一応プレミアムカーとしての所有欲を満たしたいプチ裕福層でしょうから、その2択ならIS200tが良いでしょうね。
じきにIS300になり、数字的にも高級感が増すでしょうし(笑)。
ただ、レクサスの最近の思い上がりが過ぎるようなディーラー対応は、今後売れ行きの悪さに拍車をかけると思いますね。 ブランドや見栄えに目が行き本質を見れない。日本人の悪い癖です。だからハリアーみたいなハリボテを選び、本質的に優れているC-HRやCX-5を選ばない。
それは置いといて、
走りならV37 200GT一択。
一度両方とも長時間運転してみる事をお薦めします。IS200tは三井(カレコ)カーシェアで、スカイラインは日産レンタカーで借りれます。
ちなみにスカイライン350HVはバイワイヤステアですが、200GTは従来通り直結ステアリングです。
乗り心地、ステアリングの操舵感、コーナー旋回中の4輪への荷重バランスや姿勢制御ナド、全く互角ですが、エンジン性能に雲泥の差があります。
トヨタ(ヤマハ)の2lturboはターボラグが大きく、馬力の割に加速が鈍いです。
対する日産(ダイムラー・ベンツ)の2lturboはターボラグも少なく馬力の割に一気に高回転まで吹け上がりますし、加速も鋭いです。このエンジンの特筆すべき点として、僅かなアクセルレスポンスに応じて調整のし易い官能的なエンジンです。
〉スカイライン購入するとベンツを買えない人と思われそうですね。
そんな話聞いた事ないなぁ。 どっちを買っても不満だらけ
遅いしダサいし
中古でLS買うか、34GTR買った方がいい どっちも
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