レクサスISについて。。。 - レクサスISの性能、機能、特徴を教
レクサスISについて。。。レクサスISの性能、機能、特徴を教えてください。
グレードは問いません。 2007年式の2500ccに乗っています。
ISとはインテリジェントスポーツの略称らしく4ドアなのにスポーツカーらしいボディデザインは大変満足しています。
また、内装や機能も当時は先進的な機能が標準装備されてオプションはほとんどいらないという優れものでした。
たしか、マットとナンバープレートカバーとソナーだけでよかったと思います。
メリハリの利いた走りと燃費も8km~11kmでお財布にもうれしいエンジンです。
デメリットとしては、デザインを重視するあまり車内が狭く特に後部座席が狭いこと、レクサス車全てですが車検が高いという事です。スタンダードプランで27万円からの設定になっています。もうすぐ車検なので買い替えをどうしようか迷っています。
ですが、やはりレクサスブランドはある程度のステータス感があり、日本らしい作り込みには◎ですね。 ISかね・・?
外観は結構金使ってますね。
プレスの入り方や彫りの角度等、「コストを掛けなきゃ出来ない作り」がされています。
内装は、さすがにてんこ盛り。ちと反射物があって逆光時には目にうるさいですがね。
後部座席はちと狭いかな?んでも運転席もちょっと狭い。足下周りがなんだか窮屈です。
性能的には350辺りがベストバランスだと感じました。
Fは後輪が滑り出したあとのコントロール性がけっこう危なっかしかったりします。
350なら足回り的にも少し余裕があるのでFほど危なっかしくはないです・・・まぁ、普通そんな運転しないでしょうがね。 マークXのレクサス版という感じです。2500、3500、超スポーツバージョンでIS-F、V8、5000もありますが、これは乗って見ましたが別格です。
CT200hがでるまでは、ボトムグレードでしたが古さが目立ってきました。
GSのモデルチェンジもあり、前倒しで市場に出す話もありますが、2500のハイブリッドと3500の予定でスポーツグレードには、IS-Fの8速ATが採用されるようです。まだまだこれからですが、スポーツグレードは残して欲しいですね。 トヨタが作っているFRのセダンです。
サイズはクラウンとかよりも少々小さめです。
トヨタの車の特徴は、特徴がないことです。
5点評価でオール4という感じです。 2500ccのFRセダンですね…。メガウェブの展示車に乗りましたが、後部座席は思いのほか狭いです。
ページ:
[1]