なぜレクサスがあるのにクラウン CROWNは生き残っているのですか。・・・・・・・・・・・
なぜレクサスがあるのにクラウン CROWNは生き残っているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラウン CROWNは終了するというニュースがありましたが。
クラウン CROWNはSUVになるというニュースの通りSUVになりましたが。
てすがなんだかんだで結局はクラウン CROWNのセダンが出るそうですが。
よく分からないのですが。
クラウン CROWNは終了終了と言いながらなぜ結局はクラウン CROWNのセダンが出ることになったのですか。
と質問したら。
まだまだ中小企業の社長にはクラウン CROWNのセダンの需要があるから。
という回答がありそうですが。
ですがクラウン CROWNをクロス CROSSオーバーとかスポーツ Sportsとかエステートとかセダンの4機種に分散したらクラウン CROWNのセダンの需要も4分の1に分散してしまうのでは。
それはそれとして。
クラウン CROWNのセダンが消滅してもレクサスESがあると思うのですが。
なぜクラウン CROWNのセダンは結局は廃止にならなかったのですか。
余談ですが。
センチュリー CENTURYもレクサスLSがあるのでいらないのでは。 昔は、クラウンしかなかったのでお金持ちも庶民もクラウンでしたが、お金持ちはクラウンを買わなく成ったので販売台数が、激減して廃止の噂迄流れました。
庶民にそれなりの需要が、有るのでは?LSは大きくて高いでしょ? クラウンセダンは出る予定と言うだけで予定は未定!現在、クラウンセダンは廃盤です。センチュリーは皇族や重要人物をメインターゲットに作られているので無くなることはありません。 セダンの需要がゼロではないため、多少強引に生き残っていましたが、さすがに国内専用販売では無理となり、様々な需要に対応できるよう、そして海外へ輸出できるように、SUV化も含めて4車種化となりました。
中国などでは、クラウンはブランド化しており、ヴェルファイアも「クラウン」として販売されるほど。その中国では、まだセダン需要が高いので、セダンも引き続き生産され…トヨタからすれば「中国用のついで」に日本で売る感覚でしょうね。
日本の自動車販売台数が減少している(軽自動車ばかり売れる日本の)現状では、多くの車種が海外事情を優先しつつありますが、クラウンもその一例となりました。 クラウンの名を残すためにカムリとアバロンを廃止してグローバルモデルとして売り出した。 LEXUS以外のチャンネルのフラッグシップという意味で残したんだと思います。
ちなみにアメリカのトヨタブランドのフラッグシップは、カムリ。 選択しか増えるのは消費者にとっては良いこと。
ページ:
[1]