レクサスはUXとか作る前に、CTをどうにかした方が良くないで
レクサスはUXとか作る前に、CTをどうにかした方が良くないですか? 九州のレクサス組み立て工場に見学に行きました。案内スタッフに同じラインでCTとNXを作っていると説明がありましたが、CTはほとんど流れてなく9割がNX、しかも左ハンドル(輸出用)でした。やっぱり売れてないんでしょうね。
時期モデルチェンジの時点でHSのように消えるのかな。 レクサスの車種展開戦略上の優先順位が、SUV優先となっているのではないでしょうか。
世界的に一番ホットな市場ですし、レクサス自体の実際の販売台数実績も、RX、NXが牽引している状況にありますので、SUVで積極姿勢を打ち出しているように思います。
また、RXでラグジュアリーSUVの先鞭を付けたにも関わらず、後発の競合ブランドにあっという間にフルライン展開されてしまい、気が付けば追いかける立場になってしまったので、早くフルライン展開したいでしょうね。
一方で、CTも登場して7年が経っており、プラットフォーム、ハイブリッドシステムなどハード的にも旧世代の車となっていますので、てこ入れが必要でしょうね。
確かに、このクラスのモデルはブランドのエントリーカーですし、セカンドカー需要にも応える必要があるので、早急なモデルチェンジが待たれるところだと思います。 そうですね。
リアにへんな☆マークつけたCTのおかげで「嘘つきが乗っている車」のイメージが浸透しちゃってるので。 そうですね。
リアにへんな☆マークつけたCTのおかげで「嘘つきが乗っている車」のイメージが浸透しちゃってるので。 売れない車だからね~
ページ:
[1]