レクサスを批判する人たちは、トヨタ以外の日本の大衆車を所有の方が多
レクサスを批判する人たちは、トヨタ YOYOTA以外の日本の大衆車を所有の方が多いですが、なぜそこまでして必死なのでしょう?外車乗りは殆ど、他の車に買い変えたい方が多くいるので結局レクサスで
もレンジローバーでもマセラティでも否定する気にならない気がします。いずれ乗るので。
足回りとかパワーとか気にしないで購入する人が一般的に殆どで、他人の生活道具に必死に批判する意味がわかりません。
ちなみに、私はBMW7シリーズとレクサスNXを所有してます。
日本の大衆車含め、どのメーカーも良いところがあるのではないでしょうか? 車を語りたいが所有はもちろん、試乗もしたことないから、所詮はスポンサーに翻弄されている雑誌を情報源としてる輩が知恵袋は多いですよね。カーグラの情報だけでずっと引っ張ったり、車をわかってないやつがレクサスやトヨタに乗るとか。で、実際に自分が何に乗ってるかは言わない(笑)そうなるとやはり、ただただ僻みな気がしてならないですね。レクサス乗ってる人(過走行中古車は除く)はそいつらの車は買おうと思えばセカンドカーとして買えるでしょうし。
質問者さんもそうですが、実際に所有したり乗ったことがある人は、それぞれにいいところがあるのはすぐわかる(というか本当は乗らなくてもわかるのですが)んですよね。革新的な技術は欧州車は素晴らしいしデザインも素晴らしい。これにはレクサス含め日本車は敵わない。でも作り込みやナビ性能など、さすが日本と思えるような細かな技術では欧州車の追随を許さない。それはレクサス車に限ったことではないし、どのメーカーにもそれぞれ良いところがある。なのに、日本車を批判して語っていることをかっこいいとか車通と思っている、自称評論家が多いです。
まぁ私はおもしろがってそれらの書き込みを見てますけど。「必死だなぁ」とか、「あ、いつものカーグラ信者ajiinonenuだ」とか。 そうであって欲しくないのですが結局は妬みヒガミですよね。
そうとしか説明が付かないですよ、彼らの論法は。
あと、レクサスを強く批判する人に、中古のベンツ、BM乗りも多いですよ。
彼らは高級車というブランドで、ベンツ>レクサス。走りというブランドでBM>レクサス。まあこれはある程度正しいかもしれません。
しかしながら、中古に乗ってる人の発言って、中古しか買えなかったという自分のブランド(説得力)が消えて、発言の重みなくなってることを忘れています。
なぜこんな酷いことを言うのかと言いますと、彼らはブランド批判を通じてそれを買う人批判、つまり人物批判を行っているからです。
僕もある意味無駄使いをして欧州車乗りついで来ましたけど、今のレクサスは、欧州車から乗り換えても違和感なく乗れるクルマです。クルマですからそれぞり乗り味は違って当然。いい悪いより、好みの問題で語れるレベルには間違いなく来てます。
そんなことも理解せず、いまだにISをアルテッツアの後継だからダメだとか、SCはソアラのエンブレム替えただけだからダメだとか、いつの話してんだよって多いですよ。
おっしゃるように、高級車を買う人の多くは、他人のクルマにごちゃごちゃ言いません。見てる世界が違うのですよね。下の小さな世界見るくらいなら、前や上の大きな世界を見ていたい人たちだから。
僕もそういった人たちが乗る外国車に強い憧れを持ちながらも、世界の高級車市場に唯一打って出た国産のレクサスを日本人として応援したい気持ちはありますね。 知恵袋民の「自称二台持ち」笑
GW中にネット三昧で頭悪いのか。 レクサスは最近できたものでトヨタ自動車が造っているから悪く言いやすいので批判をうけると思いますし、高級車ですからね。
批判の内容もよく分からないこと書いてるひと多いですよね。例えば本当の金持ちは買わないとか、本当の金持ちってなに?と聞いても答えられなく、自分の言ってることもいまいち分かっていない。
そういう人は知能が低い
知能が低い=低所得=心に余裕がない。
自分が僻んでることさえ、気づかない。
だいたい金持ちは色んなメーカー所有してますよね。ベンツとレクサスみたいな。 高級ブランド叩きに
軽車両叩き
アンチTOYOTA
アンチHONDA等
個人の価値観と
主観ですからね
VW、golfだろうと
シロッコだろうと
自己満足だろうと
良いものは良い
買う買えない
乗ってる人が悪いだの
別問題です。
LFAは別格だが… 各メーカーが色々出しているから 色々語れるんです。
全く同じ物を作っていたら
選ぶ楽しみが無くなります。
麺類と同じです。
うどん そば スパゲッティ ラーメン などなど 笑〜‼️
ページ:
[1]