dia115707669 公開 2010-8-30 00:02:00

レクサスのIS250とIS350の違いって大きいですか?新しく

レクサスのIS250とIS350の違いって大きいですか?
新しくマイナーチェンジしたレクサスIS250かIS350、共にバージョンFで迷っています。

この排気量の違いは結構大きいのでしょうか?
高速道路を使ったとしても80キロ~100キロぐらいしか出さないし、山道も使いません。
セールスコンサルタントは、250が圧倒的ですが、こだわりのある人は350を購入する傾向が高いとのことでした。
250を買って損をする!なんてことはあんまりないでしょうか?

詳しい方、教えてください。

ken104153069 公開 2010-8-30 01:32:00

私はIS250に乗ってます。
基本的にレクサスのエンジン(IS-F以外)はなめらかなので
350を選んだからといって強烈なパワーを感じられることはありません。
よって350と250でのフィーリングの違いはあまり無く、特に350の
メリットがあるというわけでもないので、私は250をおすすめします。
80キロ~100キロぐらいしか出さないし、山道も走らないということであれば
なおさらです。
こっちのほうが安く、税金もからず、燃費も良く、何よりパワーが日本の道に合っていて走りやすいです。
90km/hのクルーズモードにして高速を走ると燃費が17.5km/ℓに達しました。
以下は参考までに。
スポーツサスペンションなどを装備したバージョンFの直進安定性は高く、
特に高速道路での安定感は神レベルです。
しかし、その分一般道ではゴトゴト(ストレスにはならない程度ですが)しますので、
その辺は理解しておいてから購入した方が良いかもしれませんね。
写真:レクサスの公式ページには250のエンジンルーム写真が無く、
350のものしかないため、私のをお見せします。
350とはエンジンカバーの迫力が全然違います(笑)

mao104291376 公開 2010-8-30 23:07:00

おっぱいの固さがなんちゃらの方、
確か、レクサスはこんな程度の販売店だっておっしゃってましたよね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444292424
舌の根も乾かぬうちに選択肢はレクサスのISだとは・・・(苦笑)
どこのレクサス店でもあなた様の期待を裏切る、
ただの車を扱う販売店なので・・・
『レクサス』で迷うより
車の相談は『コーンズ』辺りでした方が宜しいと思います。

nak126349655 公開 2010-8-30 22:36:00

こちらに似たような質問がありますので参照してみてはいかがでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340787173

ade102149249 公開 2010-8-30 05:26:00

質問者さんの楽しまれ方、乗り方なら250がベストと思われます。旧モデルの350に乗ったことがありますがエンジンの力が強過ぎて乗り難いと感じました。極端にいえば停止からそろそろと発進するときに飛び出るような印象です。まぁレクサスです。マイナーチェンジされた型ではおそらく改善されているでしょうが。250は勾配がキツイ山道を速めに流すときにやや力不足を感じなくもありませんが一般的な質問者さんの乗り方なら問題はないでしょう。それよりグレードが気になります。Ver.Fスポーツは走りに特化したグレード。普通の乗り方では乗り心地が悪いだけな気もします。あの格好が好きなら魅力的ですが。私の場合、短時間の試乗ではグレードの乗り味の違いがわからず格好がいいのでVer.Sにしましたが慣れてくるとスポーツグレードはやっぱりゴツゴツした乗り味がします。反面、反応が鋭いのでISらしい動きを楽しめます。個人的にはマイナーチェンジされたISのVer.Fはやや作為的な俗っぽいスタイルに見えるのでVer.L
にスポーツサスを組み合わせたクルマを選択しますね。まぁ趣味の問題です。買い物を楽しんで下さい。(笑)

ken104153069 公開 2010-8-30 01:52:00

大丈夫です!
その使い方なら250で十分です。
怒涛の加速を味わいたいなら350。
安全運転をする&高速道路たまにしか乗らない人にはF以外がいいのでは。
見かけはいいけど、、、。
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