レクサスRX、NX、ボルボXC60について教えてください。 - リセ
レクサスRX、NX、ボルボXC60について教えてください。リセールが高い順はどうでしょうか?
故障率はどうでしょうか?
車検費用はどうでしょうか? NX←RX←XC
よりリセールが良いのはガソリンターボです。サイズが小さいNXの方がリセールは高くなります。
故障はレクサスならほぼしないです。
車検費用も必要のないものを省けば普通の国産車と変わりません。 先代RXに続き、現行RXに乗っています。
事前にお伝えしますが、ボルボについては知らないため、回答できない事をご理解願います。
NXは民間だと9万円台~13万円台程度ですが、ディーラーに持ち込むと10万円台~15万円台程度・・。
RXは民間で11万円台~15万円台程度で、ディーラーでは12万円台~17万円台程度と、ザックリですが目安としておきます。
リセールについては、特に海外でレクサスが信頼の高いトヨタ系列という事と、ランクルの性能が評価されているようで、海外でのSUVの需要は高いままだそうです。
先代RXには、7年乗りました。
使用程度にもよりますし、無事故で車庫保管だったことも幸いし、しかも次の買い替え車両を現行RXにすることで、200万円の下取りになりました。
これがNXにも通用するかどうかは、同じ条件でも変化すると思いますが、ほぼ同じ条件なら、近い値段までいけるかもしれません。
とりあず、参考までにしてください。
(すいません、先ほど間違いを見つけたので修正したいと思い、一度削除しました。 失礼しました。) XC60以前乗ってました
昔のボルボに比べたら故障は減りました
が、日本車では考えられないような故障もあります。
故障して当たり前?くらいの気持ちが良いかと。
ちなみに7年4万キロ乗って内外装ともにA判定で下取り100
レクサスは5年で36から38パーくらいだったかな?
リセールで言えばRX NX XC60ではないかと
車検代はそんな変わらないかな。 RX→NX→XC60 断然レクサスのがいい 買えるんだったら比べるまでもなく
ページ:
[1]