レクサスIS-Fを購入した方に質問です - 今の車を社会人になって13年間乗
レクサスIS-Fを購入した方に質問です今の車を社会人になって13年間乗り続けました。
25万キロを超えるとかなり修理箇所も増えてきて…
この1年くらいで車を買い換えようと思います。
今一番いいと思うのが、レクサスIS-Fですが、購入した方、もしくは、試乗した方、またはレクサスISシリーズに乗っている方
アドバイスなどあれば教えてください。 ISに乗ってます。以前どのような車に乗っていたか存じませんが、とにかく室内はせまいです。
後部座席はおまけです。SCよりひどくないですが、後部座席に人を乗せると必ず狭いと言われます。
自分の場合シーマを乗継、現在のISにしましたが、室内空間の狭さがいまだ気になります。
現在のっているIS以外にIS-FやGSシリーズを代車や試乗などで乗りましたが、
一番のお勧めはGS450hです。室内空間もISに比べ広いですし、何と言っても燃費は最高です。
そしてIS-Fに足周りでは負けますが、加速はほぼ同じくらい速いです。エンジン+モーターの
驚異の加速に驚くとお思います。街乗りや高速では断然いいと思います。
ナビ周りのデザインが個人的にダサいと思いますが、外見はただのおっさんセダンではない風格があっていいと思います。
IS-Fのいい点としてはやはりスポーツ走行ですね。GT-Rなどと比べると、これでスポーツカー?
思ってしまいますが、レクサス車の中では断トツでスポーティーだと思います。LF-Aが出るまではですけど。
シフトのチェンジラグもかなり短いですし、シフトダウン時は勝手に回転数を煽ってMTさながらのシフトダウンになります。
パドルシフトもISに比べ大型化されて使いやすいですし、メーターが意味なく300km/hまで刻まれているのがいいですね。
長々と申し訳ありませんですたが、スポーツ走行重視か実用性重視かでこの2択ではないでしょうか? 当方、ISとIS-Fを試乗したものです、IS-Fを考えているとは、お金持ちなのですね!
ISは、よく出来た、トヨタ車って感じですね、内装も特別いいもんだとは思いません、走りにかんしては、3500ccなら、きびきびはしり、高速でも、気持ちよくはしってくれます、
IS-Fは、凄い車だと思います、市街地で試乗しましたが、8ATは使いきれないものです、高速なら、いいとおもいますが、
キロ数をのるのでしたら、ISの2500ccくらいなら、燃費もそこそこだとおもいます、IS-Fは乗った際の、リッター 5位と表示してたので、この、ガソリン高騰には、きびしいかなって思います
レクサス店の、対応には、素晴らしいものがあり、レクサス店の、顧客になれたら、毎週位でも行きたいくらいです
ちなみに、IS-Fは、一年半まちとききましたので、時間はかかるかと・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312991883
値段に応じた価値はないと思いますよ。
トヨタは効率良く儲けたいだけですし。
ページ:
[1]